カーテンレールが落ちてきました

 

部屋干ししてる皆さん、注意してください。

どうも、角田です。

 

今週の洗濯当番はメメさんだ!
大ちゃんだぞ。

 

この屋敷はいいんだよ。

カーテンレールが落ちてくることはないんだから。

 

 

さて、引っ越して1月も経っていませんが、本日カーテンレールがとんでもない音を立てて落ちてきました。

 

角田は大きな音でびっくりするからな!
その時の顔が見れなくて残念だ!

 

それは大ちゃんもでしょ。

 

 

原因は明白です。

洗濯物をカーテンレールにつるしていたからです。

 

雨が続く中、2日分の洗濯物がかかっていました。

建物が古いことももちろんあるのですが、想定以上の負荷がかかっていたことが一番の要因でしょう。

 

私がぶら下がっても落ちなかったのに。
角田の洗濯物はよっぽど重いんだな。

 

それなら大ちゃんが原因だよ。

 

 

で、すぐに管理会社に電話をしました。

まぁ、僕が悪いので正直に伝えて対応してもらいました。

 

 

でもそれくらいなら自分でも直せないか?

 

ねじが抜けただけだから自分で直せるよ。

ただ、管理会社に電話した時に来てくれるってことだったから直してもらったよ。

 

素人の僕が失敗してややこしくなるよりもプロに任せた方が確実だし。

 

でもこれでねじが新しくなったし、洗濯物もかけ放題だな!!

 

大ちゃん、そういうことがあった後はね。

もう洗濯物をかけなくなるものなんだよ。

 

速攻でコインランドリーへ行きました。

 

 

以上。