秘境のゴミ屋敷の当番

 

 

ルールを守って楽しく生活。それがモットーです。

どうも、角田です。

 

最初は覚えることがたくさんで大変だった覚えがあります。
どうも、カガです。

 

そうですか?
割とシンプルな気がしますが。
どうも、メメです。

 

我が屋敷には僕を含め5人が共同生活をしています。

血のつながっていない人が生活するとなると、それなりにルールが必要になってくると思います。

 

本日はこの秘境のゴミ屋敷にあるルールを話します。

 

まぁ、基本的なことが多いので特筆することは特になさそうですが。

 

まぁ、いいじゃん。

 

 

食事の準備、洗濯、掃除、お風呂準備にはそれぞれ1週間交代で当番制を取っています。

 

今週の当番で言うとこんな感じです。

 

食事:メメちゃん

洗濯:角田

掃除:大ちゃん

お風呂準備:カガちゃん

 

今週はアマちゃん先輩がフリーなんですよね。

 

とはいえ、やはり複数人で分担している分負担は少ないですよね。

 

そうそう。

 

……というか、ちょくちょく思うけどこの当番に僕が入ってても大丈夫?

食事とお風呂準備はいいとして、掃除洗濯を僕がやるのは人によっては嫌なんじゃない?

 

と、いいますと?

 

いや、掃除はそれぞれの部屋に入る必要があるし、洗濯はみんなの下着なんかも僕が干すんだよ?

 

ああ、そういえばそうですね。

 

そうでしょ。

 

でも、この屋敷の部屋は誰でも出入り自由ですよね。

 

まぁ、確かに。

僕も部屋に入るのを拒まれたことはないな。

 

メメちゃんなんかノックもなしに入ってくるし。

 

今更隠すものもありませんから。

 

洗濯に関しても別に思うことはありませんね。
だって角田さんですし。

 

含みが大きいなぁ。

 

そもそもこの服だって角田さんに準備してもらってますから。
それに角田さんですし。

 

……………。

 

まぁ、みんながいいならやるけど。

 

でも、こんなこと言ってるのも今のうちなんだよね。

そのうち「角田さんのものと一緒に洗わないでください!!」ってみんな言うようになるんだよ……。

 

そうなったら悲しいんですか?

 

いや、「そうだよなぁ」って思うかな。

拒絶されてるみたいでちょっとだけショックだけど。

 

でもそうなったら私たちのものと角田さんのもので2回洗わなきゃいけないじゃないですか。
お洗濯当番だったら1回で済ませたいですよ。

 

そういうもんかね。

 

 

……あ、でもたまにメメちゃんの服が血まみれで脱ぎ捨ててあることあるから、それだけ別で洗ってるかな。

 

え、私の服は一緒に洗ってくれないんですか!?

 

だってカガちゃんの白い服が汚れちゃいそうだし……。

 

これが……拒絶……たしかにショックです。

 

メメちゃん先輩、ごめんなさい。
私も血まみれはちょっと……。

 

ガーン。

 

以上。