名前と顔が一致しない!!

 

 

ねぇメメちゃん。

 

なんですか?

 

この屋敷には6人の女の子がいるけどさ。

 

いますね。

 

 

見た目と名前が合ってないかも、って最近ちょっと思ったよ。

 

 

え、そうですか?
結構ピッタリだとおもうんですけど。

 

 

例えばカガちゃん。

髪が白くて、身体も線が細いよね。

 

 

そうですね。

 

 

……「」って名前っぽくない?

 

……あー、言われてみれば。

 

 

アマちゃんも冬は和服だから「大和」っぽいし、ユキちゃんは落ち着いた服を着たりするし大人しいから「仄」。

ホノちゃんは一見地雷系っぽいから「苺々」、メメちゃんは見るからに人外だから「賀々巳」

 

あら、大ちゃんと「雨海」って名前だけが残りましたね。

 

大ちゃんに「雨海」はちょっとしっくりこなかったんだよね。

 

でも、今言ったみたいな見た目と名前の不一致ができてるんだ!!

 

 

まぁ、でもあくまで角田さんの中でって話ですし、そんなに気にしなくてもいいんじゃないですか?
角田さんもどうせすぐ忘れますよ。

 

 

 

そうかなぁ。

 

 

それに、見た目とピッタリな名前の人の方が珍しいですよ。
生まれたときはどんな子に育つかなんて分からないですから。

 

角田さんも見た目によらず爽やかな名前じゃないですか!!

 

 

うるさいなぁ。

 

見かけによらずは余計だよ。

 

 

まぁ、逆を言えば、私達キャラクターが、角田さんの当初の意図と外れていってることでもありますよね。

 

 

ほら、名は体を表すって言いますけど、あれの逆ですよ。

 

 

うーん……確かに。

メメちゃんって当初は「なんだかんだ常識人」みたいな感じのイメージだったのに、いつの間にか頭一つ抜けてねじの外れたキャラになっちゃった。

 

 

「次郎系ラーメン大好き苺々」と呼んでください。

 

 

名前の字面と合わなさすぎる……。

 

 

 

以上。