体調崩しやすいから気を付けて……

 

今日も今日とて平和だね……。

 

あれ、大ちゃんどうしたの?

 

角田……カガが熱出してるんだ。
助けてくれないか。

 

おお、そりゃ大変だ。

すぐ行くよ。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

(ガチャ)

 

カガちゃん、大丈夫?

 

あ、メメちゃんもいたんだ。

 

あ、角田さん。

 

角田さん、ご心配をおかけしてすいません。
ちょっとぼーっとするくらいなので、今日休めば大丈夫なはずです……。

 

39℃も熱出してるのに何言ってるんですか!
しばらく安静ですよ。

 

メメさん……。
検査結果はどうなんだ?

 

え、検査?

カガちゃんもう病院行ったの?

 

ああ、違いますよ。
魔界の検査キットです。
最近魔界も新型コロナウイルスが蔓延してきたので販売してるんです。

 

大ちゃん、大丈夫ですよ。
最近気温の変化が著しいので風邪に罹ったのでしょう。

 

なら、ひとまず安心だな……。

 

僕も何かできることないかな。

必要なものある? 買ってくるよ。

 

角田さん、ありがとうございます。
それなら今アマちゃん先輩が食べ物を買いに行ってくれています。

 

そっか。

 

うつっちゃっても悪いですし、皆さんもう大丈夫ですよ。
ありがとうございます。
今日はしっかり休みます。

 

分かりました。
じゃあ、なにかあったらこのスイッチを押してください。
すぐに向かいますので。

 

メメちゃん、何そのスイッチ。

 

これはなんの変哲もない、ナースコールのスイッチです!
リビングに繋がっています。

 

どこから持ってきたのそれ。

……まぁ、いいや。

 

じゃあカガちゃん僕達リビングにいるからね。

してほしいことがあったら遠慮なく呼んでね。

 

分かりました。
皆さん、すいません。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

(皆さん行っちゃいましたね……)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(風邪のせいでしょうか、皆さん屋敷にいるのになぜか心細いです……)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(そういえば、最近私は少しわがまますぎたかもしれません……)

 

 

(きっと罰が当たったんでしょうね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(また皆さんに謝らなくちゃいけませんね……)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ガチャ)

 

カガ、起きてるか?

 

あれ、大ちゃんどうしました?

 

雨海が帰ってきたから、ゼリーを持ってきたんだ。
食べるか?

 

ありがとうございます。
でも、今はまだ食べないのでそこに置いておいてください。

 

分かったぞ。

 

 

 

 

 

 

……大ちゃん。

 

なんだ?

 

その……今までごめんなさい。
私、大ちゃんのことをずっと疑って、なんとか自分の思い通りにしようとしてました……。

 

ああ……気にするなよ。
人って程度は違えど大体そんな感じだぞ。
私たちは蛇だけどな。

 

まぁそれにあたしもちょっとは嬉しいんだ。
あたしはずっと一匹で生きてたから、角田やメメさんの仲間に入れてもらっただけでも十分なのに、こんなに気にかけてくれる友達がいて私は幸せ者だな。

 

 

大ちゃん……。

 

でも、カガに思い通りにされるほどあたしも簡単じゃないからな!

 

分かってます。
また元気になったら覚悟してくださいね。

 

…………。

 

お手柔らかに頼むんだ……。

 

以上。