ステーキが食べたい

 

 

角田さん。私、ステーキが食べたいです……。

 

え、カガちゃんどうしたの。

もう夕飯の時間で準備もできてるのに。

 

それに今日の当番はカガちゃんだよね?

 

……ですよね。
私たちももう食事を囲んでいますし。

 

今日のご飯は麻婆茄子か。
でもステーキも食べたいなぁ……。

 

でも、カガちゃん、どうしたんですか?

 

 

この麻婆茄子、youtubeで動画を流しながら作ってたんですけど、そこでステーキを作る動画が流れてしまいまして……。

 

あー、作り始めたから途中でメニュー変更もできないし、ステーキが食べたい気持ちのまま作ったんだ。

 

この麻婆茄子も複雑な環境で生まれてきたんですね。

 

今からでも焼けませんかね。
お肉はありませんか?

 

あー、ちょうど私が買ったお肉がありますよ。

 

お肉だお肉だ!!

 

わかった、ちょっと焼いてくるからみんな先に食べてて。

 

 

角田さん……。

 

いいよいいよ。

カガちゃんがこう言ってくれるのも珍しいし、できるだけ叶えてあげたいから。

 

あの……違うんです……。
私……お店のステーキが食べたいんです……!!

 

ええ!?

 

ここまで準備したのにですか!?

 

お店のステーキは食べたことないな!
楽しみだ!!

 

 

角田さん、どうしましょう。

 

うーん……。

 

麻婆茄子はタッパーで保存して明日食べよう!

今日はこれからステーキを食べに行くよ!!

 

角田さん、ありがとうございます!!

 

私には厳しいのに、カガちゃんには激甘ですね。
不服です。

 

たくさん食べるぞ!!

 

 

カガちゃんのお願いを叶えたいのもわかりますけど、さすがにやりすぎじゃないです?

 

いや、僕もステーキ食べたくなってきたから。

 

まったくこの人は……。

 

(大ちゃんは800g食べました)

 

以上。