ディズニーは午後3時まで!!

 

どうも、老人の角田です。

 

急にどうしちゃったんですか。
どうも、アマちゃんです。

 

いや、今年のGWって結構みんな外出してたみたいじゃん?

そこで僕はコロナ前にどこに行ってたかなって思い出してたんだよ。

 

山とか海とかいろいろ行ってたなーって考えたところで「あ、最近ディズニーに行ってないな」って思ったんだよ。

 

ああ、ディズニーランドですね。

 

あれ、角田さんディズニーランドそんなに好きでしたっけ?

 

うーん、好きだよ。

ただ、特別ディズニーが好きなわけでもなく、テーマパークが楽しいから好きなだけ。

 

僕が最後にディズニーに行ったのは大学3年生の時。

つまりは5年前だね。

 

結構行ってないですね。
また行きたくなったんです?

 

いや、そんなに。

 

なんの話なんですかこれは。

 

男友達とディズニーに行ったのは2回なんだけど、どちらも午後3時に「帰るか……」って言って帰宅してるよ。

 

いや早いですね!!
なんならそこからが楽しいんじゃないですか!?

 

僕の友達含めて全員疲れ切ってるから、そのままいても楽しめないよ。

 

皆さん体力がなさすぎますよ……。

 

その時思い出したのはイオンで一人でソファに座ってるおじさん。

一人だけ体力が尽きて家族をよそに休憩している人だよ。

 

ああ、冒頭の「老人」ってのはそういうことですか。
それにしても二十歳過ぎの若者がそんな体力じゃこの先心配ですね。

 

もうイオンに行かないおじさんになってるかもね。

 

まぁ、アマちゃんも人のこと言えないと思うけど。

体力ないし。

 

そんなことないですよ。
私はビジネス貧弱なんで。

 

そうなの?

メメちゃんから、前テーマパーク行った時は死にそうな顔をしてた、って聞いてるけど。

 

私、外でもキャラクターはしっかり守るので。

 

絶対僕と同じかそれ以下の体力だと思います。

 

以上。