圧倒的に仕事

今週のお題「サボりたいこと」

 

 

会社行くのが面倒です。

どうも、角田です。

 

私は学校に行きたくないです……。
どうも、アマちゃんです……。

 

始まりがあれば終わりもある、分かっていた事ではないですか。
どうも、メメです。

 

そりゃ分かってたけどさ。

休みが楽すぎて仕事の辛さが際立つんだよね。

 

メメちゃんは学校面倒じゃないの?

 

私は全然苦じゃありませんよ。
休みは休みでいいですが、学校は学校で違う刺激があるので。

 

……友達いないのに?

 

角田さん、それは言っちゃだめですよ。

 

不思議と学校に行きたくなくなってきました。

 

メメちゃん、気を確かに持ってください!

 

 

 

まぁ、五月病なんて言葉もあるくらいだし、割と共通する感覚なのかもしれないね。

 

毎年あって、皆同じ感覚を味わっているのに未だ改善策がないんですよね。
これは人類の怠惰と言ってもいいのではないでしょうか。

 

僕たちは嫌な気持ちと向き合うんじゃなくて、いかに連休の楽さを維持して生活できるようにするかに焦点を当てた方がいいかもしれないね。

 

 

角田さん、私はどうしたらお友達ができるのでしょうか……?

 

全然違う焦点の話になっちゃったよ。

 

メメちゃんごめんよ。気を落とさないで。

 

私の学校生活に友達さえあればあとは完璧なはずなんですが……。

 

そうですよね。
いくら学校の外に仲の良い人がいても、学校で過ごす時間が一番長いんです。
同じ学校、同じクラスに友達がいないと大変そうです。

 

そういうちょっとした憂鬱も、この連休の終わりで大きくなるから厄介だよね。

 

大きくしたのは角田さんじゃないですか!!

 

いやだからごめんて。

 

以上。