お花見へGO!!

 

 

今仕事から帰ってきました。

どうも、角田です。

 

みんな、準備して。

お花見に行くよ。

 

え、もう19時ですよ!?
今からお花見ですか!?

 

どうやら桜がそろそろ見頃みたいだからさ。

また急に雨が降ったりしたら散っちゃうじゃん。

今日が火曜日だから、週末までに残ってるかもわかんないし。

 

それはそうですけど……。
まだ満開ではないみたいなので、週末までは持つのではないですか?

 

そうですよ。
今日行くのはなんだか面倒です。

 

そんなこと言わないでよ。

もうタイトルを「お花見へGO!!」にしちゃったんだから……。

 

もうちょっとみんなの温度感を調べてから決めてくださいよ。
全く、見切り発車なんですから。

 

 

でも、夜桜だっていいと思うよ。

今日は風もそんなにない(と思う)し、寒くも(きっと)ない。

 

括弧つけるくらいなら言わない方がいいですよ。
私達には筒抜けなんですから。

 

 

大ちゃん……。

大ちゃんは行ってくれるよね?

 

いいぞ!

 

お、さっすが。

 

それと角田、オハナミってなんだ?

 

あ、そうか。

お花見はこの時期に咲く桜を見ながら食べたり飲んだりすることだよ。

 

要はこれから食べる晩御飯を外で食べない? って感じ。

 

いいじゃないか!
すごく楽しそうだな!!

 

大ちゃんがいなかったらこの企画は潰れてたよ……。

ありがとう。

 

でも、みんなはどうして行きたくないんだ?

 

 

 

私は外に出るのが面倒だからです。
ご飯は家でも食べられますし。

 

 

 

あ、私は行きますよ。
ちょっと予想してなかったので驚いただけです。

 

夜桜は見てみたいですし。

 

え!?

 

 

うーん……そう言われると別に断る理由もありませんね。
まぁ、たまにはいいですか。

 

私も行きますよ。

 

え? え!?
みんな行くんですか?

 

 

みたいだね。

ごめんねメメちゃん。

今日はお留守番しててね。

あ、戸棚にメメちゃんの好きなボンカレーあるから、食べてね。

 

…………。

 

 

 

あ! あたしもボンカレー食べたい!
ねー角田、持ってっていい?

 

 

大ちゃん、外に電子レンジはありませんよ。
また帰ってきてからにしましょうね。

 

 

あ、私の静電気で電子レンジを動かしましょうか?

 

 

いや、カガちゃんの電圧だと一発KOしちゃうから。

ボンカレー持っていくのはダメ。

 

(キャッキャ)

 

 

 

じゃ、メメちゃん。

行ってくるね。

 

 

わ、私も行きます!!
置いてかないでください!!

 

以上。