パック寿司をおかずにお米を食べます

 

 

 

あれ、角田さん。
これからご飯ですか?

 

 

うん。

スーパーでお寿司を買ってきたからね。

 

スーパーのお寿司って、お手軽に食べられていいですよね。

 

ね。

僕もすごく好き。

 

 

さーてと……。

ご飯、炊いてたよね……。

 

 

……角田さん。
前から思ってたんですけど……。

 

 

 

え? なに?

 

角田さん、これから買ってきたお寿司を食べるんですよね?
それで、その……そのお茶碗のお米も食べるんですか?

 

 

え、うん。

ご飯を食べないとお腹減っちゃうし。

 

で、でも、お寿司にもお米はついていると思うんですが……。

 

 

あー、そういうことね。

 

ほら、言うじゃん。

関西の人は粉ものとご飯を一緒に食べるって。

 

それと一緒だよ。

 

あ……わ、私もお好み焼きの日にお米を食べたりしますが……。
角田さんのそれは……ちょっと違うような……。

 

 

そうかな。

 

ほら、豆腐の味噌汁と納豆を朝食に食べたりするよね。

あれ全部原材料大豆じゃん。

 

 

げ、原材料はそうですけど……。

 

 

お寿司もただお米じゃないよ。

冷たい酢飯だから。

 

 

大ちゃんもよくやるよ?

 

そ、そうなんです。
大ちゃんも角田さんを見てそうやって食べてるんですよ。
え、私がおかしいですか?

 

 

いや、食べ方は人それぞれだからね。

ウナギとご飯を一緒に食べられない人もいるし。

 

え? わ、私は少数派なんですかね……?

 

 

それは分からないよ。

 

アマちゃんとメメちゃんとホノちゃんとユキちゃんは「変」って言うけど、世間でどっちが優勢かは分からないよ。

 

ほ……。
な、なんだか安心しました。

 

 

なんでじゃ。

 

 

 

以上。