メメちゃん生誕祭!!

 

本日、また一つ節目を迎えます。

今日は我が娘、メメちゃんの誕生日です!

 

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

わーわー、メメちゃんおめでとうございまーす!!

 

アマちゃん先輩と同じくもっと長くやっている感じがしていました。
おめでとうございます!!

 

メメさんのおかげでケーキが食べられるぞ!!
嬉しいんだ!!

 

 

では、秘境のゴミ屋敷のオチ担当ことメメちゃん、一言どうぞ。

 

あれ、私ってそんな立ち位置なんですか?
知らなかったんですけど。

 

えっと……ありがとうございます。
みなさんのおかげで無事1年を迎えられました。
感謝してます。

 

 

1年前はアマちゃんがしっかり者、メメちゃんはちょっと外れた人格者みたいな感じで想定していたんだけど……。

 

ちょっとではなくかなり外れていますね。

 

アマちゃんもしっかり者ではなくなったし。

 

 

メメちゃん先輩の黒魔術にもたくさんお世話になりました。

 

いっつもなにかの儀式をしてるな!

 

あれ、今日は私をお祝いする日ですよね?

 

 

そうだよ。

 

メメちゃんの安定感って異常だよね。

普通のこと言ってるのに記事がまとまるというか。

 

やっぱりオチを任せられるのはメメちゃん先輩しかいないですよ。

 

そんないつも振り回されているメメちゃんにプレゼントがあります。

 

 

お、嬉しいですね。

 

って、なんですかこの機械は。

 

これは仮想世界を体験できる機械だよ。

人間界に生きる悪魔としては、やっぱり日々の生活でも力をセーブしていることも多いと思うんだ。

だから、仮想世界くらいは全力で好き勝手やってもらいたいと思って用意しました。

 

メメさんなら素晴らしい世界を作るのも夢じゃないな!!

 

ああ、ありがとうございます。
なんだか想像と違いましたが、嬉しいです。

 

早速体験してみてくださいよ。

 

はい!

 

(カチッ)

 

(ウィーン)

 

起動したね。

メメちゃんどう?

 

すごいです!!
まるで現実みたいです!!

 

そこでは何をしてもいいからね。

メメちゃんの好きなように遊んでね。

 

分かりました!

 

…………。

 

…………。

 

あの、角田さん。
これ私たちは見れないんですか?

 

ああ、ごめん。

これは一人用だから見れないんだ。

 

ただ、写真を送ることはできるから、あとでメメちゃんに写真を送ってもらおう。

 

メメちゃん、また写真を送ってね。

 

分かりました!

 

 

~3時間後~

 

角田さん、メメちゃんから写真が送られてきましたよ!

 

お、どれどれ。

メメちゃんはどんな風に楽しんでるのかな?

 

 

 

f:id:rightuncle:20220326131040j:plain

 

 

なんか地獄みたいな所にいるな!
この世界は魔界をイメージしてるのか?

 

 

いや、ここは草原の王国でみんなが平和に暮らしてる設定なんだけど……。

 

 

数時間で見事に滅んでますね……。

 

羽目を外すとこうなるんですね。
いや仮想世界でよかったですよ。

 

メメちゃんには定期的にこれで遊ばせて発散させないと……。

 

 

以上。