情報なさすぎ問題

 

2010年に取り残されています。

どうも、角田です。

 

あたしは今年生まれたぞ!
大ちゃんだ!

 

僕の家ってテレビがないじゃん。

そんでもって生活の中でもYoutubeでゆっくり解説とかばっかり見てるわけなんだよ。

 

そんな生活を4年くらい続けてたら、人との会話に認識の食い違いが出てきてるんだよね。

 

そうか?
あたしは別に感じないけどな。

 

そりゃこの屋敷にもテレビがないからでしょ。

僕との会話で出ないよ。

 

そして、その食い違いを正しく表現する言葉が見つかりました。

僕は2010年代で止まっているって。

 

別に止まらずに色々知りに向かえばいいじゃないか。
今はインターネットもあるわけだし。
知りたいことが知り放題だぞ。

 

そうなんだけどね。

知りたいと思うきっかけがないままだと調べるに至らないじゃない。

 

大ちゃんは友達と今の情勢……って言うとおかしいけど、最近のホットニュースの話くらいはするでしょ?

困らないの?

 

あー、あたしはあんまり困らないな。
あたしは元々人間じゃないし、そもそも知らないことだらけだからな。
みんな親切に教えてくれるぞ。

 

素直なのはいいことだね。

 

それに、みんなとなにげなく話してるとなんとなく分かってくるぞ。
あたしももう人間として一人前だ!!

 

 

大ちゃんは明るいし、友達も多そうだし。

どっかの誰かさんとは大違いだね。

 

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

メメさんは孤高の存在だからな。
対等になれる人の方が少ないんじゃないか?

 

大ちゃんが生まれてメメちゃんの友達が4人に増えたらしいよ。

 

あたしを入れてくれてるなんて光栄だな!
ちなみに、他の3人は誰なんだ?

 

僕とアマちゃんとカガちゃんです。

 

 

 

……………。

 

 

 

 

今度友達を屋敷に呼んでメメさんに紹介しようかな……。

 

多分、その日はメメちゃんが偶然外出すると思うよ。

 

以上。