角田さんがいないとお小遣いがない!!

 

 

アマちゃん先輩。
そろそろお小遣いの支給日が近いんですけど、角田さんはいつ戻ってくるんですかね?

 

はっ!
そうじゃないですか!!
このままでは美容院の回数を減らさなきゃいけません!!

 

雨海はいっつも髪を切りに出かけるけど、そんなに髪が伸びてるのか……?

 

週一で切りに行くので分かりませんね。

 

 

私の髪のことはいいんですよ!!
今はお小遣いをどうするか考えましょう!

 

いつになく必死ですね。
そういうお金回りで騒ぐのは私の役割なんですけど……。

 

あたしももうお菓子が買えないんだ……。
角田、早く帰ってきてほしいんだぞ……。

 

大ちゃん、それなら私の貯金で買ってあげますから。

 

あ、カガちゃん。
それなら私もほしいものがあるんですけど。

 

メメちゃん、妹からたからないでください。

 

 

でも、角田さんが戻ってきたところで、あの人今は無職ですよね。
毎月お小遣いをあげるのも大変なんじゃないですか?

 

メメちゃん先輩……それは角田さん本人に言わないであげてくださいね……。

 

角田は無職だ!!

 

大ちゃんもだめです!!

 

 

でも……実際問題お小遣いがもらえないことに関してはどうします……?

 

一人一人が貰うのではなく、4人全員で一定額貰えば多少節約もできるんじゃないですか?

 

例えば……全員が1000円づつ貰っていたとして、合計4000円。
それを角田さんから私たちに3000円あげるという形に変更するんです。

 

私はほとんどお金を使いませんし、メメちゃん先輩が1500円アマちゃん先輩が1000円大ちゃんが500円という形で使えば丸く収まりませんか?
事実上私のお小遣いを削る形になりますが、私たち全員に定額あげることでそのお気遣いもさせずに済みますよ?

 

10歳の女の子にこんな提案をさせている角田さんは罪な人ですね。

 

カガのお小遣いが減っちゃうのか……?

 

というより、メメちゃんはあるだけ使っちゃうので私達全員のお小遣いがゼロになります。

 

まぁ、とにかく角田さんが帰ってきたら要相談ですね。

 

以上。