アマちゃんの本音

 

どうも、角田です。

 

最近アマちゃんのコメントが辛辣な気がするので、一回洗浄して綺麗なアマちゃんを持ってきました。

綺麗なジャイアンと同じだと捉えてもらえたら幸いです。

 

では、アマちゃんどうぞ。

 

ふふ、どうもごきげんよう
アマちゃんせんぱ――アマちゃんですよ。

 

今日もアマちゃんは可愛いね。

髪も綺麗に整ってるし。

 

あら、嬉しいことを言ってくれますね。
月一の美容院が良いのかしら。

 

 

週一だよ。

 

 

 

そ、そうでしたね。
週一の美容院が良かったのかしら。

 

そっか。

 

今日来てもらったのは他でもないんだけど、最近アマちゃんのコメントが辛辣な気がしてさ。

本音はどうなのか聞いておこうと思って。

 

あら、そう見えていましたか?
ちょっと反省しなきゃですね。

 

最近も、ことある毎に忘れっぽいだのおっちょこちょいだの言われて……。

本当のこと言われると人は傷つくんだよ。

 

それは、角田さんに心開いている証拠ですよ。
アマちゃ――私も、信頼できない人にそんなことは言えません。
ちょっと伝え方が悪かったかもしれませんね。
ごめんなさい。

 

え、本当?

この前「私達も人外ですけど、角田さんも欲望の化け物みたいなものですよね」って言ってたのも?

 

え、そんなこと言われてたんですか?

 

え、ええ。もちろんですよ。
人外という表現が悪かったかもしれませんね。
私達の仲間ですよね。って言いたかったんです。

 

メメちゃんに「角田さんのクローンを作って一から育てましょう」って相談してたのも?

 

……………。

 

それから、角田さんを殺――

 

いや言ってませんって。
角田さん、カガちゃん、何してるんですか。

 

あ!!

アマちゃんの汚い方だ!!

 

誰が汚い方ですか。

 

アマちゃん先輩がそんなことを言ってなくて安心しました。

 

あ、皆さん、改めまして、どうもカガです。

 

 

あれ、アマちゃん。

今日は遅くなるんじゃなかったの?

 

たまたま早く終わっただけですよ。
全く、帰ってきて早々変なものを見せないでくださいよ。

 

だって……。

アマちゃん昔はそこそこ優しかったのに、ここ半年くらいなんか厳しいし……。

 

(優しかった……?)

 

 

 

rightuncle.hatenablog.com

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

これからもビシバシやっていきますので宜しくお願いします。

 

ひえ~。

 

以上。