電力不足に備えよう!!

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

 

昨日の今日ですごいことを思いついたよ。

 

角田さん、なんですかそれ。

 

見たことないでしょ。

これは家庭用蓄電池

 

角田さんの考えていることが分かってきましたよ……。

 

……??

 

昨日、カガちゃんがものすごい静電気を帯びることが分かったので、それを利用……もとい、危険がないように放電させたいと思ってね。

買ってきました。

40万円でした。

 

え、これそんなにするんですか……?
角田さん、なんだか申し訳ないです……。

 

いいってことよ。

これでみんなの危険を回避できるなら安いもんだよ。

 

 

 

 

で、カガちゃんの電気をここに貯めてどうするつもりなんですか。

 

この屋敷で使ったり、電力会社に売ります。

 

なるほど、そっちが本命ですね。

 

でも、所詮静電気ですよ?
そんなに溜まりますかね?

 

アマちゃんも昨日体感したでしょ。

あれは静電気の域じゃないって。

 

それに、もしある程度の電力が補充できるとわかったら僕が働かなくてもいいかもしれない!

なんて夢のあることだろう!!

 

もうちょっと調べてから買いましょうよ。

 

でも、お役に立てるなら私頑張りますよ。

 

じゃあ、カガちゃんには早速このコードを持ってもらって……。

 

はい。

 

お、すごい!!

みるみる溜まっていく!!

 

え、これなら本当に角田さんが働かなくても何とかなるかもしれません!!

 

やった! アマちゃん! 脱サラだよ!!

 

むしろ、これから電力会社を立てていけばもっと儲けられるかもしれないですね。
夢が膨らみます。

 

カガちゃん!! ありがとう!!

 

なんだか恥ずかしいです。
でも、ありがとうございます。
私、放電し続けます。

 

(ボッ)

 

角田さん!! なんか火が出てません!?

 

水をかけないと屋敷が燃えちゃいます!!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

……というわけで、蓄電池が過充電で発火しました

 

みなさんもカガちゃんの取り扱いにはお気を付けください。

 

角田さん、ごめんなさい……!!

 

カガちゃんが謝ることじゃありませんよ。

 

それにこれは冬しか活用できませんからね。
どちらにせよ角田さんには夏は働いてもらうことになります。

 

あ、盲点でした。

 

 

以上。