エレクトリック・カガ

 

 

カガちゃん、その毛布いつも被っていますね。

 

 

はい、あったかいですよ。
他のより毛が長いのでふわふわで好きなんです。

 

 

へぇ~いいですね~。

 

 

あ、カガちゃんすいません。
そこのティッシュ取ってもらってもいいですか?

 

 

あ、はい。

 

 

どうぞ。

 

 

ありがとうございま――

 

 

(ビリビリッ)

 

 

あああああああ!!

 

 

アマちゃん先輩、ど、どうしました?

 

あ、いえ、静電気……なんですかね?
ちょっと……というよりかなりの電気が流れたような……。

 

空気が乾燥してますもんね……。
それは失礼しました。

 

いえいえ、大丈夫ですよ。
気にしないでください。

 

 

 

 

なんかアマちゃんの声が聞こえてきた気がするけど。

 

あ、角田さん。

 

 

すいません。
ちょっと静電気でびっくりしちゃって。

 

 

いや、静電気であんな悲鳴出る?

アマちゃんびっくりしすぎだよ。

 

確かに、ちょっと大げさすぎたかもしれません。

 

まぁ、でも火花が出ることもあるらしいから、二人とも気を付けてね。

 

カガちゃんのその毛布も毛が長いし、摩擦で電気が起きやすいのかも。

 

 

あ、カガちゃんちょっと手を貸して。

 

え……?
はい……。

 

角田さん、やめておいたほうがいいですよ……!!

 

 

え、なんで?

静電気が起こるとわかっていれば怖くないよ。

 

 

 

それに、小学生の時に流行ったおもちゃのスタンガンみたいでなんだかドキドキす――

 

 

 

 

 

 

(ビリビリビリッ)

 

 

 

あああああああ!!!!

なんじゃこりゃああああああ!!!!

 

 

 

 

 

…………。

 

 

 

あの、角田さん……?
大丈夫ですか?

 

角田さんの体が痙攣していましたね……。

 

……え、これ静電気とかじゃなくない?

蹴殺されるかと思ったよ。

 

私、蹴ってませんよ。

 

ああいや違うんだ。

昔は雷が竜の足と考えられていたから、雷が落ちることを「蹴殺す」って表現したりしたことをこう、気を利かせてみたんだけど。

 

角田さん、結構余裕そうですね。
大げさすぎるんじゃないですか?

 

いやいや、アマちゃんも体験したならわかるでしょ。

静電気なんてもんじゃないよ、これ。

 

電気コンセントに針金突っ込んだ感じになったもん。

 

……??

 

分かりますよ。
私たちが気を付けましょう。

 

メメちゃんに、ガソリンスタンドにある静電気除去パッドを買ってきてもらおうかな。

 

うかつにカガちゃんに触ると……。

 

皆さんもお気を付けください。

 

 

以上。