健康診断に引っ掛かりました

 

どうも、不摂生の角田です。

 

呼ばれて飛び出て!!
どうも、メメです。

 

どうしたの、今日はなんだか元気じゃん。

 

どこからか死の匂いがして久しぶりに興奮しています。

 

やめてよ

縁起でもない。

 

それで、今日はどうしたんですか?

 

いやー。

いつか健康診断を受けたって言ったよね。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

ありましたね。
体重の増減がなくて異常なしって感じでしたっけ?

 

で、最近血液検査とかの結果が返ってきたんだけどさ。

 

……あったんだよ。異常が。

 

あら、どうしたんですか。

 

ね。僕も自分の臓器にそう聞きたいよ。

 

結果としては肝機能の数値が異常だったから『要精密検査』らしい。

 

私、健康診断を受けたことがないのでよくわからないんですが、要精密検査って悪いんですか?

 

診断結果って大きく分けて4段階に分けられるんだよ。

異常なしがA、要経過観察と軽度異常がB、要再検査がC、要精密検査と要医療がD。

 

あら、一番悪いやつじゃないですか。

 

そう。

まぁ、このDの中でも3段階に分かれてて、その中では一番軽いんだけど……。

正直気休めにもならないよね。

 

一時的な変動ですらCに分けられるらしいからね。

もう早速病院に行ってきて、来週精密検査をします。

 

あら……大事に至らないといいですね。

 

メメちゃんの黒魔術でなんとか治療できない?

 

臓器を体外に無理やり引きずり出すものならありますよ!!

 

それなら「ない」って言ってよ。

なんの代案なんだよ。

 

ただ……角田さんも悪魔になればそういった不健康は一切なくなりますよ。

 

ほう。なんだか興味深いね。

どうやって悪魔になるの?

 

まず、最初に死にます。

 

あー……死んでから悪魔になるか考えることにするよ。

 

以上。