旅行して~

 

どうも、久しぶりにこんな気分です、角田です。

 

私はお家が大好きです。
どうも、カガです。

 

カガちゃんがそのように育って嬉しい限りです。
どうも、アマちゃんです。

 

 

アマちゃんのせいでカガちゃんまでダラダラするようになっちゃったよ。

 

いえ、私は生まれてからずっとこうしてソファに寝転がるのが好きですよ?

 

そう思い込んでいるだけです。

 

というか、今日は僕が久しぶりに旅行したいって話なのに、こんな共感できない二人じゃ話にならないよ。

メメちゃんを呼んできて!!

 

メメちゃんなら今お風呂ですよ。

 

タイミングが悪いな。

 

まぁ、しかたないから聞いてあげますよ。
角田さんはどこに行きたいんですか?

 

うーん……。

東北の方に行きたいところがあるんだよね。

 

ほう。東北というとどこを目指していくんでしょうか。

 

湖なんだけどさ。

田沢湖に行ってみたいんだよね。

日本で一番深くて、冬でも凍結しないんだって。

 

なんだか思った以上に渋いところが出ましたね。
どうしてそこに行きたいんです?

 

三湖伝説ってのがあって、この田沢湖ともう二つの湖を舞台にした古い物語があるんだよ。

それを大学の時に少し研究してて興味がずっとあったんだよね。

 

卒論にしたさよひめの聖地巡礼竹生島には行ったんだけど。

 

ああ、角田さんが昔言ってた蛇に変身する話ですか。

 

そうそう。

僕の大学の研究テーマは文学上の蛇体変身だからね。

 

つまり私も研究対象になってしまうんですね。

 

そゆこと。

 

以上。