キャラ被ってない!?

 

なにやらアマちゃんに呼び出されました、角田です。

 

こんな大切なこと、もっと早くに気づくべきでしたよ!!

 

あ、アマちゃんです。

 

茶番の予感がします。
どうも、メメです。

 

さっきまで寝てました。
どうも、カガです。

 

アマちゃん、どうしたのさ。

 

 

私達「秘境のゴミ屋敷」のバーチャルブロガーですけど、全員キャラが被ってませんか?

 

 

 

………。

 

 

 

被ってないよ。

 

なんですかその間は!!
ちょっと感じるところがあるんでしょう!!

 

 いや、思ってないよ。

 

メメちゃんは悪魔カガちゃんは蛇

ほら被ってない。

 

いや設定上はそうなんですが……。

 

 

 

あの……もしかして口調のことを言ってます?
角田さん以外皆敬語ですし……。

 

あ、そういえばそうですね。
全然気づきませんでした。

 

そうです。文章のコンテンツでこれは結構致命的なんじゃないですか?

 

まぁ、確かにアイコンと文字色がなくなったら誰か分かりづらくなりますね。

 

 そうかなぁ……?

 

ちょっと一回吹き出しと文字色を無くしてみるか……。

 

誰か喋ってみて。

 

 

さて、どうでしょう。私が誰か分かりますか?

 

 

 …………。

 

 

……。

 

 

 全然分からん。

 

 誰? アマちゃん?

 

 

正解は私でした。

 

 あー、確かにこうすると全然分かんないね。

 

これは設定ではどうしようもないですね……。

 

 え、じゃあどうする?

アマちゃん、口調変えてみる?

 

言い出しっぺなのでちょっとやってみますけど……。
きっと今まで見てきた方からすれば違和感があると思いますよ?

 

タメ口のアマちゃん先輩、見てみたいです!!

 

 

 

じゃあいきますよ……。

 

 

や、やっほー。アマちゃんだよー。
皆のキャラが被ってるから、私が問題提起してるんで――だよ!!

 

でも、皆は全然気づいてなかったし、かなり困ってるの。
今後のことも考えて、妙案を募集中だよ。

 

 

…………。

 

 

…………。

 

 

…………。

 

 

 

ど、どうですか?

 

 

 

うーん……。

 

 

なんというか……。

 

 

……角田さんとキャラが被ってますね。

 

ガーン

 

 以上。