生きるのに一生懸命になれる場所

今週のお題「住みたい場所」

 

どうも、ある程度回復しました、角田です。

 

現在は親元を離れてこの屋敷に住んでいます。
どうも、アマちゃんです。

 

この屋敷出身ですが、魔界への移住も考えています。
どうも、メメです。

 

え、メメちゃんこの屋敷を出ていくんですか?

 

まぁ、すぐという話ではありませんが、将来的にはそうしようかなと。
なんだか住み心地もよさそうですし。

 

なんだかこの話題に寂しさを感じます。

 

 アマちゃんだって親元離れてここに来たわけでしょ?

親御さんも同じような気持ちだったろうし、そんなに悲観するとメメちゃんもその時に行きづらくなっちゃうよ。

 

それに、このブログはサザエさん方式だって。

その将来はよっぽど来ないから安心してよ。

 

なんだ。安心しました。

 

ここにいるのが嫌なわけではないですが、ずっとここにいることを決められてしまうとそれはそれで反発したくなりますね。

 

まぁ、それは置いておいて。

今週のお題「住みたい場所」です。

 

メメちゃんは魔界に住みたいと言っていますが、かくいう僕にも理想の場所はあります。

 

前から聞く気がします。なんでも田舎に住みたいんでしたっけ?

 

 あー、まぁそう。

静かなとこでカフェでも開いたりして過ごせたらいいなぁとは思うこともありました。

 

あれ、じゃあ今は違うんですね。

 

 ちょっと違うかな。

田舎と言われれば田舎だけど、僕が欲しいのは刺激なんだよ。

 

あれ、なんだか求めるものが真逆ですね。
でもそれなら都会の方が刺激に溢れていませんか?

 

うーん、刺激といってもアマちゃんの言ってるような刺激じゃないんだよ。

 

結論から言うと、山の中に住みたいです。

 

ほう。……でも、やっぱり刺激があるようには思えないんですが。

 

 今の生活は便利になりすぎていると思います。

飲み水も食事も寝床も昔に比べると簡単に手に入るようになっているのではないでしょうか。

 

現代では、それを維持するために頑張って働いたりするんですが、いかんせん周り道過ぎて頑張って生きている感じが少ないんですよ。

 

なんだか理解しにくい説明ですが、要は今までは「頑張る→生きられる」だったのが「頑張る→お金を稼ぐ→生きられる」に変わって、行動が生に直結している実感が薄いという感じで良いですか??

 

 お、アマちゃん完璧だよ。

そういうこと。

 

あー、平たく言うとサバイバルをして過ごしたいってことですよね。
角田さん、サバイバル経験とか知識とかあるんですか?

 

ないよ。

だから明日にでも、って話ではないのよ。

知識とかをつけてそうやって生活できたらいいなぁって話。

 

なんだかいつものない物ねだりに思えますよ。
試しに実際のサバイバル動画とかで雰囲気だけでもつかんだ方がいいんじゃないです?

 

あ、私が最近見ている動画でお勧めがありますよ。

 

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 

おじさんが全裸で秘境の地へ赴き、一定期間を生き延びるというものです。
人がいないだけあって結構過酷な環境が多いので、かなり見ごたえがあります。

 

 へぇ、なんだかおもしろそう。

またちょっと見てみようかな。

 

秘境生活ってことは、この秘境のゴミ屋敷にも来てくれる可能性があるってこと?

 

それはありません。

 

以上。