【キャラブログ】という新ジャンルで行きます

 

長い間モヤモヤしてましたが、そのモヤモヤのまま固めたものがこの「キャラブログ」というジャンルになります。

 

どうも、角田です。

 

先人達は沢山いたでしょうが、角田さんが満足するなら何も言いません。
どうも、アマちゃんです。

 

メメちゃんは変わらず修学旅行中です。

明日帰ってきます。

 

で、「キャラブログ」って言うのはどういうジャンルなんです?
大してやってることは変わらないのですが……。

 

まぁそう。

やること自体は何も変わりません。

今までやっていたことを一つのジャンルとして主張していこうと視点を変えてみました。

 

私たちがやってきたこと……??
雑談ですか?

 

そう! その通り。

最初こそはアマちゃんのセリフもいろいろ考えて書いてきましたが、アマちゃんが勝手に喋るようになって早1年近くになりました。

もはや僕たちはラジオをやってるのに等しいのです。

 

あー。ラジオ形式ってのはちょこちょこ言ってましたね。

 

で、もう結構そういう記事も多いでしょ。

というかそういう記事しかないでしょ、このブログ。

 

うーん……。まぁ、そうでしょうか……。

 

でも、これってカテゴリ分けする必要があるんです? 
「バーチャルブロガーアマちゃんです!!」って言ってれば大体こういう感じのものを想像されませんか?

 

いや、それがそうでもなくてね……。

バーチャルブロガーとかバーチャルユーチューバーの人って、それぞれ明確にテーマが決まってることが多いんだよ。

○○を紹介する系とか、○○に特化してます! とか。

 

話を変えるけど、この「秘境のゴミ屋敷」のジャンルは何だと思う?

 

……雑記ブログですね。

 

 雑記ブログ。つまり色々書いてるよってことでしょ。

別になにかに特化してるわけでもないのよ。

かといって、今までのことは別に置いといてこれから何かに特化します! ってのも何か違う気がするんだ。

これまで書いたものも大切に残しておきたいんだよね。

 

あー、だからこの形式自体を推しだそうとしてるんですね。

 

そういうこと。

言ってしまえばゆっくり動画の茶番みたいなことをしてるわけだけど、いざ探そうと検索してもなかなか探せないんだよ。

 

 だから、僕たちはそういう茶番をしてますってので一つカテゴリを作ろうと思うの。

それがキャラブログ。

 

まぁ、カテゴリ分けしたからどうしたってわけじゃないけど、これまでのようなことを堂々とやれるようになるよね。

 

角田さん、意外と悩んでたんですね。

 

 いや、全然そんなことはないよ。

 

え!?

 

さっき思いついたからとりあえず宣言してみただけ。

これで誰かにとやかく言われても「これがチーム秘境のゴミ屋敷のやりかたじゃい!!」って一蹴できるでしょ。

 

一蹴できるんですか……? それ……。

 

あ、それじゃあ今の【バーチャルブロガー】って肩書はどうするんですか?

 

ブログのカテゴリが決まっただけだからその肩書は大事に持ってて。

未だに珍しいらしいから大事な肩書だよ。

 

今と変わらないだけなのでいいですけど……。
なにか角田さんに利用されてる感があって嫌なんですよね、この肩書。

 

利用されてる感ではありません。利用しました。

そうでなければアマちゃんを勝手に改造したりしません。

 

そういえばあれからもう一年くらい経つんですね……。忘れてた怒りが蘇ってきますよ……。

 

 以上。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

rightuncle.hatenablog.com