この半年に点数をつけるなら

 

どうも、今日も疲れています、角田です。

 

さっき寝ようとしてたのに、記事を更新していないことに気づいて戻ってきたんですよね。
どうも、アマちゃんです。

 

そういう日もありますよ。
どうも、メメです。

 

既に2021年も6月半ばを過ぎました。

つまり、2021年の半分が経過したわけなのですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

今回は僕の半年に点数をつけていきたいと思います。

 

あと、アマちゃんとメメちゃんの半年にも僕が点数をつけていきます。

 

えー……別にそこは自己採点でよくないですか?

 

まだ半年も生きていない私はどうしましょうか。

 

 メメちゃんはこれまでの人生の点数になるね。

 

ちなみに点数は

100点:もう言うことなし

90点:大変よくできました

75点:よくできました

50点:平凡ですね

25点:赤点ボーダー

0点:…………

 

という感じです。

 

ざっくりしている癖によく分かりませんね。特に0点付近が。

 

今アマちゃんの点数が 5点引かれました。

 

理不尽です!!

 

 

じゃあ、まずはメメちゃんの点数から発表しようかな。

 

メメちゃんの点数は……。

 

65点!!

 

講評:生まれて半年経っていないものの、非常に頑張っている姿勢が伝わってきます。中でも、その悪魔らしからぬ落ち着きと丁寧さ、たまに見えるねじの外れた姿に好感が持てます。今後の成長に期待を込め、今回はこの点数とします。

 

なかなか良い点数ですね。角田さん、ありがとうございます!!

 

なんだか僕も嬉しくなってきたのでメメちゃんにプラスで5点あげます。

 

点数の信用性だけがどんどん下がっていくような……。

 

 じゃあ、次はアマちゃんね。

 

35点!!

 

講評:まず、家でゴロゴロするのをやめましょう。7日間の中で6日は一日中ゴロゴロしている姿を見かけます。残り一日は美容院に出かけてますね。本当に学校に行ってるんですか? ただ、最近外に出ようという気概は見えるので赤点だけは回避しました。

 

あー……なんだか全然頑張ってないテストの結果を見た気分です。
まあ、最後の言葉を見たので今回は良いとしましょう。
私はこれから上がっていくので。

 

ちなみに、赤点になるとどうなるのですか?

 

 半年間僕の召使いをしてもらいます。

 

あっぶないですね!! 最近お買い物に行ってて助かりました!!

 

 そんな感じで、あと半年もがんばってね。

 

あれ? 角田さんの点数はどうしたんですか?

 

いや、もう疲れてきたからいいかな。

うーん、僕の点数は50点。はい、おしまい。

 

…………。

 

角田さん。

25点。

 

講評:赤点です。そのやる気のなさをとっととやめてください。あと、飲んだペットボトルを私に謎に渡してくるのをやめてください。

 

角田さん、頑張ってくださいね。

 

 え、何が?

 

以上。