一人暮らしにおいていらないもの

 

どうも、お役たち記事でお馴染み、角田です。

 

未だかつて角田さんが役に立ったことはありません。
どうも、アマちゃんです。

 

まずは自身のスタイルを確立するところからだと思います。
どうも、メメです。

 

 

二人とも今日は厳しいね。

 

今回は僕が一人暮らしをしてるにあたって、いらないもの買って後悔したものを3つ紹介するよ。

 

……どうせならいるものとか欲しいものを紹介してくださいよ。

 

 

いや、いるものは無限にあるよ。

いらないもの以外は全部欲しいです。

 

まぁ、深く考えずについ買ってしまうものってことでしょう。
一人暮らしの人ってやっぱりお金が命綱になりますからね。
浪費を避けるという点ではお役立ち情報でしょう。

 

 

メメちゃん良いこと言うね。

では、始めます。

 

 

 

 

1.黒板

 

 

はい、一つ目は黒板です。

 

 

……………。

 

 どうしたのアマちゃん。

 

いや、見るからにいらないでしょ。
一人暮らしじゃなくても使ってる人は少ないと思いますよ。

 

いや、これ小さいやつよ?

ノートパソコンの画面くらいの小さいやつ。

 

いえ、大きさの問題ではなくてですね……。

 

 いや、黒板が売ってたら欲しくならない?

カフェで黒板にメニューとか書いてたらオシャレじゃん。

 

アマちゃん先輩、ごめんなさい……。
私、ちょっと欲しいです……。

 

でしょ!?

 

いや、角田さんがカフェを開いてたら分かりますよ。
でもそうじゃないじゃないですか。

 

うーん、そうだけどさぁ……。

 

角田さん、分かりますよ。
こういうレトロなものとかって、上手く使えるだろうって謎の自信が生まれるんですよね。

 

 そう!

でも、上手く使えませんでした。

なのでいらないです。

 

ちなみにセットでチョークもいらないです。

 

 

2.オシャレなメモ帳

 

ほとんど黒板と同じじゃないですか!!

 

 違うよ。

オシャレなメモ帳はいつか使うんだ。

いつか浮かぶ天才的なアイデアとか、物語とかを書くんだよ。

 

角田さん……わかります。私も一冊持ってます。

 

メメちゃんはオシャレな文具に目がないんですか……。

 

でも、今使ってるメモ帳がなくなったら次にこれを使おうと思ってるから、今後必要になる可能性はあるよ。

 

知りませんよ……。
というか、今のメモ帳には何を書いてるんです?
今のペースだといつ頃なくなる予定なんですか?

 

今のメモ帳は……。

 

一人カラオケで歌った曲と、その点数が書いてあります。

記述はそれ1ページだけ。

これを書いたのが3年前だから……。

100ページあるとして、300年後だね。

 

本当にお馬鹿さんですね!!

 

ちなみに私のメモ帳は白紙です。
無限にこのメモ帳は残ることになるでしょう。

 

この二人を止められる人、募集中です。

 

 

 3.移動する棚みたいなやつ

 

具体的に商品を出してしまうと角が立つので出せませんが、そういうやつです。

 

え、これは結構便利なんじゃないですか?

 

うん。使える奴は使えるよ。

ただ、僕が持ってるのは膝くらいの高さの低いやつなんだよ。

 

なんたって置くものがない。

 

いやこれは使用者に問題がありますよ!
どうして買っちゃったんですか!!

 

いや、何か置くかなって……。

 

本当のお馬鹿じゃないですか!!

 

 でも、ねぇ? メメちゃん。

メメちゃんなら分かってくれるよね? この買っちゃう感じ。

 

全然分かりません。

 

 急に突き放すねこの子は。

 

パソコンとか置けば良いじゃないですか。
そうすればベッドに寝そべりながらでもブログを書けますよ。

 

最初はそうしてたんだけどね……。

基本僕は椅子に座ってるのが好きだし、パソコンをいちいち移動させるのが面倒くさくって……。

 

で、その棚は今どうしてるんですか?

 

 ベッドの横で活躍する日を今か今かと待っています。

今のところ活躍の予定はありません。

 

制作者さんも浮かばれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

角田さんが後先考えずに買い物する人だってことがよく分かりました。

 

ただ、これは教訓になりますね。

 

え、どういう教訓?

 

「上手く使うだろう」「何か書くだろう」「何か置くだろう」と思って買ったものはほとんどその時を迎えることなくいらないものになっていくということです。

 

 ……!!

 

確かに!!

 

そもそもお金がない人は、今必要じゃないものは買いませんって。

 

角田さんはお金の使い方が下手なのかもしれませんね。

 

いや、メメちゃんも人のこと言えませんよ。

 

 以上。