僕のかがみ島

どうも、あつもりを始めて1か月経っていませんがどんな島にしたいかの目途が未だ立っていません、角田です。

 

既に飽きてるのかと思ってました。
どうも、アマちゃんです。

 

アマちゃん先輩は角田さんのいない日中にプレイしてますからね。  
どうも、メメです。

 

あつまれどうぶつの森内で僕の作った「かがみ島」がそこそこ栄えてきました。

 

今日はそんな僕の島にいる楽しい仲間たちを紹介します。

 

個性豊かな、自慢の仲間たちですよね。

 

……そう?

 

ちなみに僕の理想はキャビアやオーロラなど可愛いキャラを集めたいなと思っています。

それを踏まえて進んでください。

 

まず、第一村人。

「マッスル」

f:id:rightuncle:20210619125841p:plain

皆さんの想像以上にゴリラです。

猫から一番遠い動物だと思っています。

筋トレが趣味。

 

そういえばこの前、マッスルさんが「汗の沁み込んだこれをやるよ!」と言って中古のプロテインシェーカーをくれました。
そういうセクハラかと思って角田さんにあげました。

 

え、あれマッスルのおさがりだったの!?

 

 

次、第二村人。

「フリル」

f:id:rightuncle:20210619130205p:plain

やっぱり羊の住民はかわいい。

ただ、メリヤスの方が可愛くて好き。 

 サバサバしてていいやつ。

口癖が「おつかれ」ってこと以外は特に言うことなし。

 

あ、私の大親じゃないですか。
とにかく彼女の好感度を上げたくて日々奮闘しています。

 

フリルの家にブラックバスが大量にいたのはアマちゃんのせいか。

 

 

ここまでが最初の住民です。

ここからは引っ越してきた仲間たちです。

 

では三人目。

「ディビット」

f:id:rightuncle:20210619130601p:plain

 カバというかっこよさからかけ離れた特徴をキザっぽい性格で抗ってる感がある。

悪いやつじゃないけど、やっぱり気取った言動が鼻につく。

ただ、自分を明確に持っているところは好感が持てる。

 

私は外国語がからっきしなので、彼の言っていることがさっぱり分かりません。

 

いや、もちろん彼は日本語が達者ですよ……。
さてはメメちゃん彼と話したことがありませんね?

 

外国の方に話しかけるのはなんだか恥ずかしくて……。

 

 

次、四人目。

「みやび」

f:id:rightuncle:20210619131117p:plain

アリクイ。

こだわりが強そうな見た目をしているが、礼儀正しい。

この前キャミソールをあげて全裸同然になってて申し訳なくなった。

 

あ、この前マッスルさんと喧嘩していましたよ。

 

本当?

まぁ、確かにデリカシーがなさそうだからね、マッスルは。

 

仲直りの品に駅伝の服をあげてました。
みやびさんは喜んで着てましたよ。

 

みやびはセンス×……っと。

 

 

角田さんの目指した可愛いキャラクターの島にはなかなかなりませんね。

 

まぁ、まだ始めたばかりだし。

 

次、五人目。

「角田」

 

一日にジンベエザメを10匹以上釣る人。

腕の力は多分マッスルより強い。

あつもり内なら虫も平気で掴める。

 

 

六人目。

「アマちゃん」

 

 蜂とかサソリに刺されまくってる。

置き花火が好きでよくやっているが、ゴミを片付けない。

エイブルシスターズのあさみと仲良くなりたいが塩対応を喰らっている。

 

 

七人目。

「メメちゃん」

 

咲いている花の上も躊躇なく走り抜ける。

遭難していたジョニーに何度も話しかけ、彼が目覚めたのを見て露骨にがっかりしてた。

フータが好きで、よく寄贈している。

まとめて寄贈できるのに、虫を一匹ずつ渡して一々説明させている。

 

 

もしこの島に漂流することがあったら是非観光していってくださいね。

 

以上。