詫びの雨海

 

 

ただいまー。

……あれ、アマちゃん玄関で何してんの。

 

角田様! おかえりなさいませ!

 

え……なに……?

メイド喫茶みたいなことしてるね。

 

夕食はもうできていますよ!!
ささ、荷物をお持ちします。

 

え、なになに?

この接待みたいなの。

 

じゃあ、すぐに準備しますので席についてお待ちください。

 

……??

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

あ、メメちゃんカガちゃんはもう帰ってるのね。

 

あ、角田さんおかえりなさい。

 

おかえりなさい!

 

カガちゃん、服の墨がとれてよかったね。

 

はい!! メメちゃん先輩ありがとうございます!!

 

まぁ、私の手にかかればこのくらいは朝飯前ですよ。

 

……で、アマちゃんどうしたの。

なんかメイドさんみたいになってるけど。

 

多分、昨日のお礼じゃないですかね。
ほら、私たちアマちゃん先輩の宿題を全部やったじゃないですか。

 

あー、なるほどね。

……にしても、ちょっとやりづらいような気がするんだけど。

 

昨日アマちゃん先輩が先に寝てしまったことをお詫びする意も込められてるんじゃないですか?

 

うーん……まぁ、それなら好きにさせてあげようか。

 

お待たせいたしました。こちら、本日のコースメニューとなっております。

 

おお、こんなのも作ってたの?

どれどれ……。

 

前菜:コールスローサラダ

スープ:コーンポタージュ

メイン:ステーキ

デザート:ハーゲンダッツ各種

 

 

ステーキですよ!! ステーキ!!

 

なんだか豪華ですね。

 

ね。アマちゃん料理が苦手だからいっつもチャーハンのみとかだったのに。
頑張ったね。

 

いえいえ、これもひとえに皆さんのご協力があったからこそです。
では、前菜からご用意いたしますね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

ごちそうさまでした!
とってもおいしかったです!!

 

久しぶりにお肉らしいお肉を食べました……。
あ、アマちゃん先輩、ワインとかは扱ってないんですか?

 

こら。

ぶどうジュースにしておきなさい。

 

皆さん、昨日は本当に申し訳ございませんでした。
私の宿題をやっていただいて、当の私が先に寝てしまって……。

 

気を付けてね。

次の長期休暇の課題はコツコツ進めてよ。

 

お気になさらず。
困ったときはお互い様ですよ。

 

こんなお食事がいただけるなら次の宿題もやっちゃいますよ。

 

いやダメダメ。

なんのために宿題があると思ってるの。

 

アマちゃんの気持ちは伝わったから、もう楽にしていいよ。

カガちゃんの言った通り、困ったときはお互い様だし。

 

みんな……優しい人たちです……。

 

(まぁ、「苦手な料理を頑張ろう」って熱をもう少しほかのことに注いでほしいところだけど、今日はもういいか)

 

以上。