100万あったら家を建てます

今週のお題「100万円あったら」

 

 

100万円あったら家を建てようと思います。

どうも、角田です。

 

いや足りるわけないでしょう。

 

以上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、私の登場前に終わらせるのはやめてくださいよ!!

 

あ、皆さんごきげんよう、メメです。

 

どうも、アマちゃんです。

 

 無理かなぁ……。

 

よく考えてくださいよ。
って、よく考えなくても普通分かりますよ。
建売のものでも無理ですって。

 

アマちゃん先輩……果たして本当にそうでしょうか。

 

確かにアマちゃん先輩の考えるような立派な家は立たないかもしれません。
しかし、「家を建てる」という目的ならば達成できなくもないのではないでしょうか。

 

お、メメちゃん良いこと言うね。

僕も「中退アフロ田中」で田中が15万円でプレハブ小屋買ってたし、100万円あれば小屋の一つくらいは建てられるでしょ。

 

本当に呆れますね……。

 

そもそも家を立てるなら土地が必要じゃないですか。
角田さんが所有している土地が。
ありますか?

 

ありません。

 

じゃあ無理ですよ。土地がなんなら一番高いんですから。

 

しかしそれが無料で手に入るとしたら……?

 

 したら……?

 

ってそこはどこ?

 

角田さんの実家です。
ご両親に頼み込んで家を建てる土地を貰いましょう。

 

なるほど。

もう完全に田中と同じ道を歩いてるね。

 

でも、建てるにも材料費とか大工の人を雇ったりとか結構かかりますよ。
100万円じゃとても払えませんって。

 

自分で建てればいいんじゃない?

そうすれば材料費だけでいけるでしょ。

 

いや、できない人はみんなそうやって簡単そうに言うんですって。
建築の知識でもあるんですか??

 

ありません。

 

しかし、僕にはYouTubeという心強い味方がいます。

 

キャッキャッ

 

でも角田さん。100万円が手元にあってやることですか? それ。
そんなに家が欲しいなら100万円がなくてもやりません?

 

つまりはそういうことです。

 

以上。