今日はめちゃくちゃモチベーション高い

どうも、影響されやすさも僕の強みであることに気づきました、角田です。

 

 

f:id:rightuncle:20200920165631j:plain  注意散漫を良く捉えられましたね。良い傾向です。

どうも、アマちゃんです。

 

 

最近はメンタリストDaigoさんの動画を見てやる気をあげています。

 

アマちゃん、僕気づいたんだよ。

 

 

f:id:rightuncle:20200920165251j:plain  はい。何に気づいたんですか?

 

 

僕がめちゃくちゃ影響されやすいってのは自分でも気づいてたんだけどさ、これまでは影響を受ける→行動するって順番が前提にあったから、すごい人とかをやみくもに探して、目標となるカテゴリをずっと探してたんだよ。

 

ただ、そうするとこれまで影響を受けて興味を持ったものはおざなりになって、そのままやる気が亡くなっていったんだ。新しいことを探して進んで行って、興味を持ったものを道に置いて行っちゃう感じかな。

 

ただ、「小説を書きたい」とかそういう付いてきたものだって、僕の目の前にあって追いかけてる感じではないんだよね。リュックに入れてしょって歩いてる感じというか、目の前になかったから自分が持ってるって感覚が薄れてたんだよ。

 

 

f:id:rightuncle:20200920165251j:plain  ん?  ……んん?

なんだか難しい話になってきましたね。

で、角田さんはどうすることにしたんですか?

 

 

まぁ、要は影響されやすさを活かして、小説の関連ですごい人とか、それこそDaigoさんみたいに集中力の持続とかの解説をしてる動画を見ることで、僕の影響されやすさが生み出すパワーをコントロールしようって話。

 

これまでは全方位で探してたけど、多少絞って漁ることで目標のモチベーションを高める可能性を高めようかと。

 

 

f:id:rightuncle:20200920165251j:plain  んー……?

なんだか分かるような分からないような……?

 

 

まぁいいよ。

とにかく、今すごくモチベーションが高くて最高の気分なんだ。

 

 

f:id:rightuncle:20200920165631j:plain  だから今日のブログの文量も多めなんですね。

 

 

そういうこと。

 

まぁ、今後の進捗を楽しみにしててね。

 

 

よし、やるぞー!!

 

 

f:id:rightuncle:20200920170236j:plain  ここまでやる気が出てる角田さんは本当に珍しいですね。

 

 

f:id:rightuncle:20200922154759j:plain  邪魔にならないよう大人しくしておいてあげますか。

 

 

以上。