予想外の活躍がある展開は最高

 

どうも、最近お腹周りが気になってきました、角田です。

 

 

f:id:rightuncle:20200920170236j:plain  既に10kgも太ったんですから、今更な気がしています。

どうも、アマちゃんです。

 

 

アマちゃん。

 

物語の中で好きな展開とかどんなものがある?

 

 

f:id:rightuncle:20200920170236j:plain  また突然ですね。

 

 

f:id:rightuncle:20210205093512j:plain  うーん……そうですねぇ……。

 

 

f:id:rightuncle:20200920165631j:plain  展開とはまた違いますけど、雰囲気で言うなら「すごく明るいムードが一変して不気味になる」みたいな感じは結構好きですね。

 

 

……ほう?

聞くのは野暮かもしれないけど、例えばどんなの?

 

 

f:id:rightuncle:20200920165419j:plain  千原ジュニアさんのコント「ダンボ君」とか。

 


大人気の千原浩史、千原靖史、渡辺鐘のコント 「ダンボ君」



 

いやサムネ怖すぎるでしょ。

 

ってか、「検索してはいけない言葉wiki」に載ってるものじゃん。

 

まぁ、物語で括ったのは僕だけど、あまりにも自由過ぎない?

 

 

f:id:rightuncle:20201014160951j:plain  二つと同じ物語がないから結構難しいんですよ。

これでも健闘した方です。

 

 

ただまぁ……言いたい雰囲気は分かった。

 

真実が分かった瞬間に物語全てが不気味になって、その後何度見返しても明るいシーンすら不気味に見えるやつね。

僕も動画だけど、そういうシリーズ知ってるよ。

 

「おらんおらんばあ」がオススメ。


お父さんとお母さんにありがとうを言おう!【おらんおらんばあ】

 

 

同じようなシリーズがあるから、この動画が気に入ったら見てみるといいよ。

 

 

f:id:rightuncle:20200920171531j:plain  そうですそうです! こういうやつです!!

角田さん、ありがとうございます!!

 

 

アマちゃんはホラーはダメだけどサスペンスはOKなんだ。

 

 

f:id:rightuncle:20200920165631j:plain  私自身にもよくわかりませんが、なにか境界線があるんですよ。

 

 

f:id:rightuncle:20200920170236j:plain  ところで、そういう角田さんには何かないんですか?

 

 

よくぞ聞いてくれた。

 

僕は「思いがけないキャラが窮地で活躍するシーン」がめちゃくちゃ好きなんだよね。

 

普段はそんなにパッとしないキャラなんだけど、強敵と相対して頑張ったり、予想外に相性が良くて圧倒したりっていう感じ。

 

具体的には、「ワンピース」のインペルダウンでルフィがマゼランに追いかけられてたとき、Mr.3が能力でマゼランの毒を防いだ時とか心が震えたね。

序盤ではキャンドルチャンピオンとかいって大暴れだったけど、物語が進んでいくにつれて鍵を作るとか地味なことにしか使われてなかったから、感動も大きかったよ。

 

あとは、ウソップが強敵に対して戦うところもめちゃくちゃ応援したくなる。

アーロン編、アラバスタ編、スリラーバーク編と戦いを重ねていく毎に彼の成長を感じられるのも良い。

特に好きなシーンは「俺は元からネガティブだァ!!!!」のとこ。

ウソップが珍しく無双してたのが嬉しかった。

 

 

あと、ちょっと違うかもだけど「ワンパンマン」のキングとかが好き。

 

 

f:id:rightuncle:20200920165251j:plain  突然早口で話されても困っちゃいますよ。

そもそも私ワンピース読んでませんし。

 

 

一週間あげるから読んできてください。

 

 

f:id:rightuncle:20200920165631j:plain  りょ! です!

 

 

以上。