怒涛の一年だったぜ

 

アマちゃん、今年終わるよ。

 

 

そうですねー。
まぁ、クリスマス前ですし、感覚的にはまだって感じですけど。

 

そっかー。

でもクリスマス終わったらあと5日しかないから、毎年急に今年が終わる感じになるよね。

 

そうですね。

 

…………。

 

アマちゃんはなにか今年やり残したことはないの?

 

あー……。
ないですねー。

 

ねぇアマちゃんゲームやめて僕とお話しようよ。

 

いやできてるじゃないですか。
私は器用なのでゲームも会話も両立させられるんです。
角田さんとは違――

 

ああ!
……ゲームオーバーです……。

 

うん。

会話の受け答えも20点くらいだったし、両方おろそかになってるね。

 

はぁ。
角田さんは何かやり残したんですか?

 

いやー、僕はもう思い残すことはないかな。

一番の課題だった仕事も見つかったし。

 

……思えば怒涛の一年だったな。

去年の今頃、まさか実家にいるとは思ってなかったし。

 

そのうちの半年はひきこもりでしたけどね。

 

仕事してなくて外に用がなかっただけだよ。

引きこもってたわけじゃないやい。

 

……でも、仕事してる今思い返すと超充実してたな。

めちゃくちゃなタイミングで昼寝してたし。

 

16時に寝てた時もありましたね。

 

あの瞬間は世界で誰よりも自由だったな。

 

だからこそ今もすごく頑張れてるし、充実してる。

 

確かに。
前の角田さんと違って、最近は仕事の愚痴を聞きません。

 

心に余裕ができて、長時間頑張ることができます。

 

だからこそ他のことにも力をいれていきたいんだけど……。

 

そうですね。
薄々感じてましたよ。
角田さんのブログのモチベーションが低空飛行してるって。

 

まぁ、これは波があるし、また高まったときに頑張るさ。

 

 

以上。