第一回 秘境のゴミ屋敷 ワードウルフ大会

 

第一回! ワードウルフ秘境のゴミ屋敷カップ! 開催!

 

 

f:id:rightuncle:20200920171531j:plain  わーい、ドンドンパフパフー。

 

 

というわけで始まりました。

今回は秘境のゴミ屋敷の面々とワードウルフで一番を決めていきます。

 

 

f:id:rightuncle:20200920171531j:plain  色々と言いたいことはありますが、今回は目を瞑っていきます。

 

 

ちなみに、ワードウルフという遊びを知らない人のために概要を載せます。

 

ワードウルフとは……

みんなで“あるお題”について話し合う中、「みんなとは異なるお題」を与えられた少数派の人(ワードウルフ)を探し出すゲームです。村人に紛れた人狼を見つけ出す「人狼ゲーム」に似ているので、ワード人狼と呼ばれることもあります。

 

https://boku-boardgame.net/wordwolf

 

 

今回の優勝賞品はこのブログの所有権となります。

 

 

参加者は私こと角田、そしてアマちゃんです。

 

このブログの命運を左右する一戦の開幕です。

 

 

各個人に与えられたワードはお互いに見えておりません。

 

角田:しめじ

アマちゃん:なめ茸

 

話し合いは30秒です。

 

ではスタート。

 

 

 

f:id:rightuncle:20200920170236j:plain  これは……あれですよね。

美味しいですよね。

 

 

うーん。あんまり味はピンとこないけど、結構好き。

アマちゃんはこれ好き?

 

 

f:id:rightuncle:20200920171531j:plain  はい! 大好きです!

 

 

f:id:rightuncle:20200920170236j:plain  角田さんはどんな風に食べるのが好きですか?

 

 

具体的な料理方法知らないんだよなぁ……。

 

なんだろ。バターで炒めたり?

 

f:id:rightuncle:20200921151111j:plain  ……ん?

これ、バターで炒めるんですか?

 

 

え、ダメなの? 

食べ合わせとか詳しいことは知らないから適当に言ってるけど。

 

ちなみにアマちゃんはどうやって食べるの?

 

 

f:id:rightuncle:20200920170236j:plain  そりゃそのままご飯に乗せて食べるのが一番じゃないですか?

 

 

そのまま!?

 

生で!?

 

 

f:id:rightuncle:20200920192108j:plain  え? 生?

 

 

 

え?

 

 

 

以上。