ピルクルの冬限定味いいぞ

f:id:rightuncle:20201119130819j:plain

 

どうも、相変わらず胃の調子は悪いです、角田です。

 

 

f:id:rightuncle:20200920165631j:plain  ブログの内容が心なしか健康に寄って行っている気がします、アマちゃんです。

 

 

最近、コンビニでヤクルト系の飲み物を探していたところ、ピルクルの限定味を見つけました。

 

記事冒頭のやつです。

 

もう既に家に3つ買い置きしています。

 

激うまでした。

 

 

f:id:rightuncle:20200920170236j:plain  冬限定の甘味って美味しいですよね。

このピルクルもそうですけど、クリーム感を増すタイプが多いからでしょうか。

 

 

あー、僕クリーム好きだからねー。

 

 

f:id:rightuncle:20200920170236j:plain  で、この冬限定ピルクルは通常とどこが違うんですか?

そもそもヤクルト系の飲み物ってクリームの親族みたいなイメージがあるのですが。

 

 

同じ乳製品だからね。

 

うーん、なんて説明すればいいのかな。

 

文字通り、ピルクルにクリームが入った感じなんだけど……。

 

別の視点から言うなら、ミルクセーキが少しピルクルに近づいた味がするかな。

 

乳製品っぽい風味がいつもより強めで、気持ちトロッとしてる。

 

あと、見た目は真っ白です。

 

 

f:id:rightuncle:20200920165631j:plain  へぇ、私も今度買ってみます。

 

 

アマちゃんがそう言った時は十中八九買わないことを知っています。

 

 

f:id:rightuncle:20200920170236j:plain  冬限定のものって、なくなった時に喪失感がありますよね。

そんなに気に入ったのなら、たくさん買ってたくさん飲まなきゃですね!

 

 

ところがどっこい、ピルクルは一日の推奨摂取量は65mlらしいよ。

あんまり飲みすぎるとお腹壊しちゃうかもね。

 

 

f:id:rightuncle:20200920192108j:plain  え……65mlって、そのパックは一つ何ml入ってるんです?

 

 

 

 君みたいに勘のいいキャラは嫌いだよ。

 

 

以上。