大家さんになろう!!

 

不労所得を得る方法がありました。

どうも、角田です。

 

僕は会社を辞めることになってますが、まだ在籍している状態です。

次の転職先を見つけるため日々色々と探していますが、そんなことをしなくてもお金を稼ぐ方法を見つけました。

 

そういえば、僕はこの屋敷の主人だったのです。

 

この屋敷に住んでいる4人の住民から家賃を毎月取り立てれば十分な収入となるはずです。

 

家賃は……シェアハウスでもあるので5万円くらいにしておきましょうか。

 

早速アマちゃんから取り立てたいと思います。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

アマちゃん! 家賃の取り立てに来たよ!!

5万円払ってね!!

 

なんですか藪から棒に。
家賃?

 

そう。今月からこの屋敷の家賃は月5万円だよ。

今すぐ払ってね。

 

色々言いたいことはありますが、まず家賃が発生するなら事前にアナウンスしてくださいよ。
5万円なんて準備してないので払えませんよ。

 

じゃあ来月からでもいいから。

 

私は角田さんに無理やり生み出されたかわいそうな被害者なんですよ。
別に出て行ってもいいんですから。

 

そんな寂しいこと言わないでよ。

じゃあ、アマちゃんは特別免除として……。

 

あれ、無理やり僕に生み出されてない子っている?

 

いませんよ。
「秘境のゴミ屋敷」じゃなくて「角田さん被害者の会」でもいいくらいです。

 

僕って罪を償うためにみんなと住んでるの?

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

アマちゃんはダメだったけど、僕はめげません。

次はメメちゃんの所に行きます。

 

(コンコン)

 

(ガチャ)

 

 

メメちゃん、いる?

 

はいはい、いますよ。
どうされました?

 

メメちゃん。

今月からこの屋敷の家賃は毎月一人5万円払ってもらうよ。

 

今すぐ払ってね。

 

え、そうなんですか?
仕方ないですね。

 

(お、いけそうだ)

 

 

じゃあ、角田さん。
5万円ください。

 

いや違う違う。

メメちゃんが僕に払うんだよ。

 

はい。
私は支払う能力がないので、保護者である角田さんにお小遣いをもらって、それで支払います。

 

……マジ?

 

マジです。
手数料で3万円を抜きますので、残りの2万円を家賃として納めてください。

 

勝手に中間マージン取るのやめてよ。

しかも家賃払えてないし。

 

角田さん。

 

うわ、アマちゃんもいるのか。

 

馬鹿なことしてないで、転職先を探してください。

 

 

はい……。

 

 

以上。