鬼滅の刃ブーム想像以上にヤバいんだな

 

どうも、鬼滅の刃を読んだことがありません、角田です。

 

 

f:id:rightuncle:20200920170236j:plain  同じく情報ゼロのアマちゃんです。

 

 

ジャンプ漫画の鬼滅の刃がちょっと前からめちゃくちゃ流行ってるよね。

流石にあれだけtwitterに絵が上がってたら「あ、今流行ってるんだな」ってことは分かってたけど……。

 

 

f:id:rightuncle:20200920183324j:plain  10月16日に映画が公開されたそうなので、その日が近づいてくるにつれて盛り上がってきた感じなんですかね。

 

 

f:id:rightuncle:20200920165251j:plain  でも、角田さんも結構今更ですよね。

またどうしてこのタイミングでこの話題なんですか。

 

 

いや、まぁ僕の会社では結構タイムリーな話題でさ。

社員同士で鬼滅の刃を貸し合ってるから聞こえる話題のだいたいが鬼滅の刃のことなんだよね。

 

 

f:id:rightuncle:20200920171531j:plain  仲良くてなによりじゃないですか。

 

 

でもさ……仕事で注意する声も聞こえるんだけど、

 

「おい、お前全集中の呼吸が切れてるんじゃないのか」

 

って聞こえてきて振り向いたらなんだか苦笑いした人がどう返したらいいか分からなそうにしてたよ。

 

別にそれが悪いっていうんじゃなくて、「あ、そんなにみんながハマってるくらいすごい漫画なんだなぁ」って最近改めて思ったからさ。

 

 

f:id:rightuncle:20200920170236j:plain  なるほど。

じゃあ角田さんも読んでみたらいいじゃないですか。

 

 

うーん。

まぁ、現時点そこまで興味がないのが正直なとこなんだよね。

 

しかも上司が漫画を貸してるんだけど、僕にも回ってくるらしくて、下っ端だから順番は最後の最後で未だに回ってこないからなんとも自分で買いづらいんだ。

 

 

f:id:rightuncle:20200920171531j:plain  意外とハブられてたりして。

 

 

それを言わないでよ。

 

でもそれはなさそう。

 

だって最近も、鬼滅の刃が如何に面白いかって話を散々聞かされたから。

なんならめちゃくちゃネタバレした話を聞かされたよ。

こう言っちゃなんだけど、オタク初心者みたいな勧誘だった。

 

 

f:id:rightuncle:20200920165631j:plain  もうこの際読んでしまった方がよさそうですね。

 

 

ありゃ

 

 

以上。