皆、夏は楽しめたか

 

どうも、やはり今回は満足いくほど楽しめませんでした、角田です。

 

 

f:id:rightuncle:20200723082909j:plain  その主な原因はダークソウルにハマったことだと睨んでいます、アマちゃんです。

 

 

 

そうは言ってもさぁ……このご時世ならハマってなくても満足はいけてないと思うんだけど……。

 

 

f:id:rightuncle:20200725123835j:plain  まぁ、それもそうなんですけどね。

外出というか、遠出自体しづらいですもんね。

 

 

ちなみにアマちゃんはどうだったの?

夏らしいことは多少できた?

 

 

f:id:rightuncle:20200725123835j:plain  できてないですね……。

花火するとかプールに行くとかしたかったですけど。

 

 

f:id:rightuncle:20200725123835j:plain   というか、人にあんまり会ってないですもん。

決してその行動が夏らしくなくても、猛暑の外から冷房の効いた店内に入るだけで夏っぽさを感じたり、エネルギッシュに友達と遊んだりすることで「元気に過ごした夏」みたいな思い出は作れると思うんですけど、今回はちょっとそれも難しかったです。

そもそも家から出てないですもん。

 

 

アマちゃんはずっと本を読んでたね。

 

 

f:id:rightuncle:20200723082909j:plain  はい。少しでも夏を感じようと爽やかそうな小説を読んでいました。

角田さんにオススメされた『旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで』も読みましたよ。

rightuncle.hatenablog.com

 

 

あー、また記憶を消して夏に読みたいな……。

それ読んだのが思いっきり冬だったから、「うわ、夏に読めばよかった」ってめちゃくちゃ思ったわ。

 

 

f:id:rightuncle:20200723082909j:plain  あとは……『二度目の夏、二度と会えない君』とかですかね。

二度めの夏、二度と会えない君 (ガガガ文庫)
 

 

へー、タイトルのもの悲しさと表紙絵の儚さが良いね。

どんなやつなの?

 

 

f:id:rightuncle:20200723082909j:plain  所謂タイムリープものですよ。

ヒロインの余命が少ない夏の終わり、主人公が告白したことで関係がギクシャクしてしまい、もう一度この夏の初めからやり直すって内容です。

 

 

アマちゃんもこういうの読むんだね。

もっと血みどろのサスペンスが好きなんだと思ってた。

 

 

f:id:rightuncle:20200723083311j:plain  嫌いじゃないですけどね。

人が死んだり死にそうになったり苦しんだりするのも。

 

 

冗談なのに笑顔で返さないでよ。

色んな刺激を受けるのは大事だと思うけどさ。

 

 

 

f:id:rightuncle:20200723083617j:plain  そうだ。

話は変わりますが、夏の終わり、特に今日みたいな8月31日って重要だと思うんですよ。

 

 

ほう。

言いたいことは分かるよ。

夏を題材にした物語は決まって夏の終わりも描かれるからね。

重要なポイントだよ。

今日をどう過ごすかによってまだ挽回のチャンスはあるよね。

 

 

f:id:rightuncle:20200723084155j:plain  まぁ、この記事が公開されるのは19:00なのでもうできることは限られてますけどね。

 

 

ちなみにそう思ってるアマちゃんはどう過ごすつもりなの?

 

 

f:id:rightuncle:20200723082909j:plain  はい、夏の匂いを感じながら散歩でもしようと思っています。

流石に急に友達を呼ぶのも気が退けますし、コンビニでカフェラテでも買ってブラブラします。

幸い今日は快晴ですし、人通りの少ない路地とかから入道雲を眺めたいです。

 

 

風流なことするね。

いいな、僕は今日は予定もないしアマちゃんについていこうかな。

 

 

f:id:rightuncle:20200802174119j:plain  いいですよ。

過行く夏に思いを馳せながら一緒にボーっとしましょう。

 

 

夜は焼肉でも食べようか。

また次の夏までは長いし、英気を養う意味でもさ。

 

 

f:id:rightuncle:20200808221146j:plain  いいですね!!

じゃあスーパーに寄ってお肉も買ってこなきゃですね!

 

 

調子に乗ってたっかい肉も買っちゃお。

 

 

 

f:id:rightuncle:20200723083828j:plain  こういった何でもない日に特別感を感じて過ごすことだけが幸せになれる道なんですね。

 

 

そうだよ。

皆も意外と忘れてるんじゃないかな。

 

 

以上。