今は紙マスクが怖い

 

どうも、ウソッキーです。

更新頻度、全然回復しませんでした。

 

以前は忙しい仕事のせいにしていましたが、原因はそこにはなかったようです。

なので、今後も適当にやっていこうと思います。

 

さて、皆さん。

新型コロナウイルスの感染が広まり続けています昨今ですが、マスクは持っていますか?

 

僕はあまり持っていません。

元々花粉症でもなかったので、マスクを買おうとしたときには既に品薄の状態でした。

現在は実家に送ってもらった7枚のマスクをなんとか使いまわしています。

今は汚いだのと言っている場合ではありません。

 

さて、そんな状況で政府から布マスクが配布されるとかされないとか発表がありましたね。

安倍首相の動画を見た人も多いかと思われます。

 

皆さんどう思いましたか?

 

僕の会社では「紙マスクの隙間が~とか、裏表とか言ってる時代に一石を投じた」とか「多分、総理は今週給食当番」等様々な意見がありました。

 

僕としてはもう口に当てられるならなんでもいいや、とバンダナの購入を検討していたので思わぬ出費を抑えられて安心しています。

 

ただ、サイズに関しては多少懸念がありますかね。

動画を見る限り、総理の口と鼻を覆う程度の大きさではありましたが、総理よりも顔面の面積が広大なお方にとってはもらっても仕方ないのではないでしょうか。

 

かくゆう僕の上司にも、女性社員の15倍くらいの顔面積を誇る、防御力だけ突出したタイプの者がおります。岩属性です。

なので、コストは少し上がりますが多少サイズを大きめに作ってもらえると使用率も上がると思っています。

 

ちなみに、この岩属性の上司はXXLサイズの下着が入るかどうかという体形をしており、小さめのマスクを着けようものなら「あ、岩属性さん、顔に紙が張り付いてますよ」と言われる始末。

そのくせたまに残っている小さめマスクを購入しては「なんでこんなに小さいんや!」と毎回怒っています。

違うよ、あなたの岩面はそのマスクに対応していないんだよ。

 

まぁ、そんなこんなで。

 

なんだかんだ仲良くしてもらってる米屋のおばちゃんに紙マスクをもらったりしたこともありましたが、我が在庫は既に底をついています。

配布するなら早めにしてくれー。と思いながら過ごしているマスク貧者のためにも、判断は早急にお願い致します。

 

 

以上。