チャウダーシチューを作ろう!!

 

 

 

 

 

お、今週はメメちゃんが食事当番か。

 

メメちゃん結構手先が器用だし、期待できるんだよね。

 

 

今日の献立はなに?

 

 

あ、角田さん。
今日はシチューですよ。

 

 

へぇ、最近食べてなかったね。

 

 

……魚介の匂いがするね。

 

 

 

実はこのルーを見た時からやってみたくて。
北海道チャウダーですよ。

 

 

 

 

あー、じゃあシチューというよりはクラムチャウダーなんだ。

 

えー、いいじゃん。

 

めちゃ美味しそう。

 

 

丹精込めて作ったので、きっとおいしいですよ。
それにほら、隠し味も……。

 

 

 

これから入れるの?

 

 

なになに?

 

 

フライトゲノムの膵臓です!
きっとコクがすごいことになります!!

 

 

……なんか黒いし、生臭いからやめよう。

 

 

アサリだって、見方によっては生臭いじゃないですか。

 

 

そうだけど。

 

別にボンゴレに塩辛入れたりしないでしょ?

 

 

しないですけど、おかしくないですよ?

 

 

……この例えは不覚にもお洒落になっちゃうか。

 

 

でも、それはなんか怖いからやめようよ。

 

 

まったく、食わず嫌いはだめですよ。

 

 

できれば一生喰わずでいきたいんだけど。

 

 

以上。