そうめんを食べたい!!

 

 

 

角田さん。
そういえばそろそろ、おそうめんを食べてもいいんじゃないですか?

 

 

ああ、そうめん?

 

最近暑いしいいけど……。

 

そんなに進んで食べるものでもない気がするけどなぁ。

 

 

そうですか?
私は結構好きですよ。

 

 

まぁ、つゆの幅が広くていいよね。

 

めんつゆにわさび、みたいな簡単なのから、肉味噌とかこってりしたのまでいけて。

 

 

そうなんですよ!!
それでいてヘルシーじゃないですか!!
いくらでも食べていいんですよ!!

 

 

……カガちゃん。

 

確かにそうめんってフォーみたいに太らないように思えるけど、あれ、全然太るらしいよ。

 

糖質が多いって。

 

 

……え、そうなんですか?

 

 

うん。

 

ついつい食べ過ぎちゃうしね。

そうめん原因で太ることもあるらしいよ。

 

 

そ、そんな……そうめんだけが私の味方だったのに……。

 

 

そうめんに限らずヘルシーなのはいっぱいあるよ。

 

でも、カガちゃんはできれば気にせず好きなものを食べてほしいな。

 

 

か、角田さん……。

 

 

うん。

 

ほら、食べたいものを言ってみてよ。

 

じゃ、じゃあ、私、オートミールが良いです。
毎日。

 

 

話聞いてたかい?

 

 

 

以上。