ホノちゃん嫌いな食べ物は??

 

 

 

 

ホノちゃんホノちゃん。

 

 

なに?

 

 

ホノちゃんって食べられないものとかある?

 

 

ええ……別にないけど。

 

 

うーん。

 

解釈通り。

 

ホノちゃんって嫌いな食べ物なさそうって思ってた。

 

 

なによそれ。

 

 

でもさ、僕もそうなんだけど、意外と思いついてないだけでほんのり嫌いなものとかはあるものだよ。

 

 

例えば、僕は嫌いな食べ物を聞かれたときは「納豆くらいかなぁ」みたいなことをよく言うんだけど、全然とろろも食べられないよ。

あとシソとか大葉も好きじゃない。

 

オクラもやだ。

 

 

生卵もちょっと焼いてほしい。

 

 

本当に結構あるわね。

 

 

うん。

正直自分でもびっくりなんだ。

 

 

っていうのでさ、ホノちゃんも同じように「別に無理して食べられるけど、好きじゃないなぁ」みたいなものを見つけたくて。

 

 

なんで私なのよ。
雨海とか苺々とかでいいじゃない。

 

 

あの二人は僕と同じくらいはありそうじゃん。

 

 

ホノちゃんはなさそうだからいいの。

 

 

……って、言われても浮かばないわね。

 

 

じゃあさ、僕が食べ物を言っていくから、評価を教えてよ。

 

 

ああー、いいわよ。

 

 

じゃあ、最初はおから。

 

 

私結構好きよ。
ヘルシーだし。

 

 

えー、じゃあパクチー

 

 

あー、よく聞くけど、実際食べたことはないわね。
野菜でしょ?

 

 

薬味なのかな?

 

結構独特な香りで好き嫌いが分かれるよ。

 

 

ちなみに僕はあんまり。

 

 

ちょっと、あんたのが一個増えてるじゃない。

 

 

ええ、じゃあ、プチトマト。

 

 

私好きよ。
見た目も可愛いし。

 

 

ええ……僕は結構好きじゃないよ……。

 

 

……あんた、もうちょっと色々食べられた方が楽しいわよ。

 

 

 

 

以上。