あまり食べないけどババロアが好きです

 

 

 

 

 

ねぇアマちゃん。

 

僕の好きなお菓子聞きたい?

 

 

え、いいんですか?
教えてください!!

 

 

……なんか今日アマちゃん機嫌いいじゃん。

 

 

いつもこんなんでーす。

 

 

 

まぁいいや。

 

僕が超好きなんだけど、あんまり見る機会がなくて食べられないから、お腹いっぱいになるまで食べるのが目標!!

 

 

 

あら、お菓子って大体スーパーかコンビニにありません?
それかケーキ屋さんとか……。

 

 

それがあんまりないんだよね。

 

 

というか、僕も好きなの忘れて探してないからね。

 

 

それって別に好きじゃないんじゃないですか?

 

 

 

好きだって。

 

 

もう言っちゃうよ。

 

ババロア!!

 

 

……ババロアって何ですっけ?
焼き菓子?

 

 

プリンみたいなやつかな。

 

プリンみたいなんだけど、ちょっと食感がゼリーっぽくもあって不思議な感じなんだ。

 

あんなにプルプルなのに、なんだか水分が少なくて吸着してくるのも愛いね。

 

 

味も見た目もぜんっぜん覚えてません……。
でも、なんだかおいしそうですね。

 

 

あんまり見ないでしょ?

 

 

スーパーにはババロアを作るキットみたいなのは売ってるらしいけどね。

 

 

え、じゃあ今度そのキットをたくさん買って、バケツババロアしましょうよ!!

 

 

え、いいの!?

 

 

アマちゃんはこういうの呆れると思ってた。

 

今日は機嫌がいいからいいんです。

 

 

 

じゃあ当日ダメかもしれないじゃん!!

 

 

 

以上。