シスコンホノちゃん

 

 

角田さん、少しいいですか?

 

どうしたのカガちゃん。

分からない問題でもあるの?

 

いえ、お勉強は大丈夫なんですが……。

 

最近、なんだか誰かに見られている気がして……。

 

ほう。

 

それ、場所はどこ?

学校? 通学路?

 

 

あ、あのそれがこの屋敷の中にいるときなんですけど……。

 

 

あー、まぁ不審者じゃなくてよかった。

 

ホノちゃんとかじゃないの?

 

ホノちゃん、カガちゃんのことをチラチラ見てるときあるし。

 

 

え!?
そうだったんですか……。

 

うん。

好きならもっとがっつり見たらいいのに……。

 

 

そうだったんですね……。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

そういえばホノちゃん。

 

なに?

 

最近カガちゃんから「誰かから見られてる気がする」って相談をもちかけられたんだけど。

 

 

(ギクッ)
そ、そうなの。

 

 

いやもうホノちゃんがカガちゃんのことを見てるってのは分かってるんだよ。

そこじゃなくて。

 

 

ああ、なんだそうなの。

 

 

え、あ、ホノちゃんもその感じで行くのね。

 

まぁいいけど。

 

 

大ちゃんとかユキちゃんとかは背もちっちゃいから、小さい子好きのホノちゃんが見ちゃうのも分かるよ。

でも、カガちゃんって10歳にしては背も高いじゃない?

 

 

ふっ、分かってないわね。
賀々巳みたいに大きな子こそ、子供らしいギャップが際立って可愛いんじゃない。

 

 

あ、シスコンのホノちゃんだ。

 

 

あ、じゃああれか。

アマちゃんはその逆?

 

そうね!
ちっちゃいけどしっかりしてて、でもやっぱり見栄っ張りなところが可愛いわよね!!

 

 

うーん……僕が生みの親だから可愛がってくれるのは嬉しいけど……。

なんか複雑かも。

 

(視線を感じる……)

 

以上。