春休みだよ!

 

 

ねぇ大ちゃん。

 

んあ。
なんだ角田。

 

最近学校はどう?

なにか変わったことはあった?

 

角田は変なやつだな!
ちょっと前から春休みだぞ!!
あたしたちもずっと家にいるだろ!

 

……あー……そっか。

気付いたらもうそんな時期なのね。

 

たしかに、思ってみればみんな家にいると思ったわ。

 

 

じゃあ、大ちゃん達は休みを満喫してるわけだ。

僕がひーこら働いてる間に。

 

角田も休めばいいじゃないか。
春なんだし。

 

 

春休みって別に春だから休んでるわけじゃないのよ。

学年が入れ替わったりする準備期間みたいな意味が強いのかな。

 

働くと学年って概念はなくなるからね。

見た目で年齢なんて一切分からなくなるし。

 

そんな僕らに春休みなんてないの。

 

じゃあ、次の長い休みって……。

 

そう、ゴールデンウィークだよ。

人によっては全然ゴールデンじゃなかったりするよ。

 

この時にはもう気温は暑くなってるから、うかつに外に出ると焼け焦げちゃうんだ。

 

あー……。
確かにあたしも暑いのはダメだ。

 

だから、散歩とか行くなら今のうちだよ。

それも早朝の涼しいうちが吉。

 

じゃあ、明日角田と行こう!

 

……僕は仕事なんだよー。

カガちゃんユキちゃんと行きな。

 

最近角田が忙しいからあんまり話ができてないんだ。
明日は一緒に歩くんだぞ。

 

 

ありゃ……明日は早起きかね。

 

 

以上。