ホノちゃんは暗闇で光ります

 

 

 

 

ホノちゃんって夜うっすら光るよね。

光を当てた後の蛍光塗料みたいにぼんやり。

 

本当ならここで「何言ってんのよ」って言いたいところだけど、本当にそうなのよね。
どうなってんのこの身体。

 

 

これなら地震が起きたりして、停電になっても安心だね。

 

 

ちょうど安心じゃない光量だけどね。

 

 

でも、隠密するゲームみたいに、夜の闇に紛れて潜入には向いてないね。

 

ホノちゃんだけ丸見えになっちゃう。

 

 

何言ってんのよ。

 

 

ホノちゃん自身はどう?

その機能が役立つときはある?

 

 

ええ……なにかしら……。

 

 

ああ、夜電気を消した後、スマホは探しやすいわね。

 

 

え、めっちゃいいじゃん!

僕もその機能欲しいなぁ。

 

 

白々しいわね。
別にいらないわよこんな機能。

 

あと、普通に部屋が真っ暗にならないのよ。
私、寝るときは真っ暗派なんだけど。

 

 

そりゃ工夫次第だよ。

ほら、蒸気でホッとアイマスクしなよ。

 

結構いいよ。

 

 

あら、ありがとう。

 

 

じゃないのよ。
これじゃあ夏場は解決できないじゃない。

 

 

そりゃ冷えるアイマスクを買ってだね……。

 

 

 

以上。