もっと秘境感が欲しい

 

ブログの景観が専らの悩みです。

どうも、角田です。

 

私は可愛らしくて好きですけど……。
どうも、カガです。

 

向上心があるのは良いことです。
どうも、アマちゃんです。

 

当ブログ秘境のゴミ屋敷なのですが、ここで一つの壁にぶち当たっています。

 

見てくれる人が増えないことですか?

 

それは二の次だよ。

最初に言った通り、ブログの景観に悩んでいます。

 

秘境のゴミ屋敷らしさが足りないな、と思っています。

 

私達のミニキャラもいますし、自分らしさは十分出てる気がしますが……。

 

うん。僕らしさは出てるんだよ。

でもねぇ……秘境感は全然ないじゃん?

 

あれ、「過疎」を「秘境」と言い換えてるんじゃありませんでした?

 

まぁそうなんだけどさ。

こうして毎日投稿してる身としてはもっと増えてほしいって気持ちもあるんだよ。

 

それは二の次じゃないんですか。

 

もう、うるさいなぁ。

 

あの、角田さん、分かりますよ。
見る人が増えた後でも「秘境の」と付けられるように、ブログのテーマにも秘境の印象を付けたいんですよね?

 

流石カガちゃん。その通り。

 

ああ、なるほど。そういうことでしたか。

 

 

 

現在テーマは既存のものを使っていますが、この中でも自分でデザインできる領域があるんじゃないかと思っています。

 

例えばブログタイトル周辺とか、背景とかね。

 

ただ、あまり手を加えすぎるのも危険ですね。
見づらくなったら元も子もありませんし。

 

そう、それも問題なんだよ。

ただでさえPC版のミニキャラがデカいって言われてるのに。

 

なんかいい案がないか、アマちゃん達も考えてくれない?

 

お力になれるか分かりませんが、考えますよ。

 

ところで、このお屋敷のある秘境ってどこがモチーフなんですか?
山とか海とか……。

 

 

 

…………。

 

……。

 

海、かなぁ?

 

まずはそこのイメージを固めてくださいよ。

 

以上。