今日はゆず風呂だよ!!

 

ゆず風呂って、冬に一度はやりたくなりますよね。

どうも、角田です。

 

ゆず風呂?
いいじゃない! 
やりましょ!

 

今日はゆずが安かったからたくさん買ってきたよ。

これをお風呂に浮かべて楽しもうね。

 

柑橘系はやっぱりリラックス効果よね。
楽しみだわ。

 

じゃあ、お風呂入れたら浮かべておくね。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

……お風呂、上がったわよ。

 

あ、ホノちゃん。

ゆず風呂どうだった?

 

確かにちょっとゆずの匂いはしたけど……。
ゆず風呂ってああいうのだったかしら。
私はもっとゆずが浮かんでるのを想像してたわ。

 

……え。

ゆず浮かんでなかった?

 

僕12個も放り込んでるんだけど……。

 

え、なかったわよ!?
果肉が浮いてたから、てっきり絞って入れたのかと……。

 

えー……。

ホノちゃん、お風呂は何番目?

 

今日は……3番目ね。
大和の次よ

 

あー……。

大ちゃんに言うの忘れてたかも……。

 

 

大ちゃーん!!

 

んあ。
呼んだか、角田。

 

今日のお風呂、ゆずが浮かんでなかった?

 

ああ! 
あんまり酸っぱくなくておいしいやつだったな!!

 

 

なるほど、大和が食べちゃったのね。

 

たくさんあるから今回はいいけど、これ本当は食べちゃダメなんだよ。

 

そうだったのか……。
ごめんなさいなんだ。

 

まぁ、僕も最初に言っておけばよかったね。

 

どうするホノちゃん、ゆずはまだあるけど、入り直す?

 

もう十分温まったからいいわよ。
それより、ゆずを温めて飲み物でも作らない?
ほら、大和ももっと食べたいでしょ?

 

いいのか!?

 

はちみつならあるよー。

 

 

以上。