我が家の蛇にゃんこ

 

 

 

あら可愛いわね~。

 

…………。

 

お、珍しい。

ユキちゃんがホノちゃんの膝の上でスマホいじってる。

 

めちゃ撫でられてるのに無視してる。

 

…………。

 

ちょっと、今は私の番よ。
こんなに近づいてくることあんまりないんだから。

 

 

それ言ってて寂しくならない?

 

 

でもいいのよ。
今日は雪から来てくれたもんねー?

 

…………。

 

あ、めっちゃ無視してる。

なんかユキちゃん猫みたいだね。

 

 

ん……猫……?

 

 

ああ、今日は3月にしては結構暑いからね……。

 

……??
どういうこと?

 

 

ほら、ホノちゃんって肌が冷たいじゃない。

だから猫が寒くて人に寄ってくるのの逆で……。

 

え!
雪、違うわよね?

 

 

…………。

 

 

ああ、そうっぽい。

 

でもいいじゃん。

これから暑くなるからユキちゃんが寄ってくる頻度が上がるよ。

 

…………。
そ、そうね。

 

 

…………。

 

 

あ、あれ。

ユキちゃんどこいくの?

 

 

いやー、今日も疲れました――
あれ、ユキちゃんどうしたんですか?
今日は甘えたさんなんです?

 

 

あ、より冷たいメメちゃんの方に行った。

 

 

今日は暑いですねー。
あ、ホノちゃん。
ちょっと私を冷やしてくださいー。

 

 

え? ああ、いいわよ。

 

 

我が家の蛇にゃんこたちです。

 

 

以上。