メメちゃんの誕生日です

 

 

メメちゃん、誕生日おめでとー!!

 

おめでとうございまーす!

 

……(ぱちぱち)

 

ありがとうございます!

 

 

いやー、メメちゃんもここに登場して2年目か。

結構長く感じるのに。

 

……(カリカリ)

 

【ここに来る前はなにをしていたの?】

 

 

ふふふ、私はここで生まれたんですよ。
2年前に

 

 

え、えーっと……。

 

 

メメちゃん、それはややこしくなるからやめよう。

 

 

なにを言いますか。
アマちゃん先輩と角田さんが鍋で煮込んで作ってくれたんでしょう?

 

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

いやそうだけど。

字面がやばいね。

 

……なにを煮たら作れるの……?

 

 

えー……。

「落ち着き」「可愛らしさ」「メメント・モリ」「人格者」「邪悪」「天使」を煮ました。

 

しっかり私の要素ですね!

 

まぁ、そうですね。
それで、メメちゃんは何歳になるんです?

 

 

メメちゃんは17歳になるよ。

 

……(カリカリ)

 

【あれ、今までは?】

 

17歳ですけど……。

 

メメちゃんはこれからも17歳です。

 

 

でも、ちょうど良かったです。

 

え、何が?

 

 

ちょうど今ベンツが欲しかったところだったので……。

 

 

…………。

 

 

……え?

 

 

 

……ああ、誕生日プレゼントのことを言ってますね。

 

 

……車!?

 

 

いやいやメメちゃん。

 

 

 

僕は分かってるよ。

メメちゃんが本当に欲しいのはこれ。

 

 

 

あら、可愛らしいカバンですね。

 

 

 

…………。

 

 

メメちゃんいっつも財布を直持ちしてるからさ。

こういうのがあった方がいいかなって。

 

 

…………。

 

 

 

これはメメちゃんも嬉しいんじゃないです?

 

 

 

ありがとうございます角田さん!!
大切にします!!

 

 

という、一コマでした。

 

以上。