買った後にレビュー見るのやめたい

 

 

どうしても治りません。

どうも、角田です。

 

お、今日もしょうもない匂いがしますねぇ。
どうも、メメです。

 

そ、そんなことはないはずですよ!
どうも、カガです。

 

 

カガちゃん、信じてくれたところ悪いけど、メメちゃんが正しいかも。

 

 

あ、そうなんですね……。

 

 

僕こと、角田にはちょっとした悩みがあります。

 

 

悩んでばっかりですねこの人は。

 

 

そんなことないでしょ。

 

 

 

 

……えー……。

 

 

まず、衝動買いをしてしまいます。

 

まぁ、これはわりとよくありますね。
メメちゃん先輩もそうでしょう?

 

そうですね。
私も角田さんに負けず劣らず衝動買いをしすぎて毎月ピンチです。

 

 

僕はメメちゃんには負けるけどね。

 

 

でも、それなら悩む必要なんてないじゃないですか。
この私が悩んでないんですよ?

 

 

……メメちゃん先輩はもうちょっと悩んでもいいんじゃないかと思います……。

 

 

それに加えて、僕は衝動買いした後にレビューを見てちょっとテンションが落ちます。

 

衝動買いのみ、もしくはレビューを参考に慎重に買い物……その両方の悪いところを持ち合わせたのが僕、角田です。

これからもよろしくお願いいたします。

 

はい、よろしくおねがいします。

 

……でも、どうしてレビューを見て気分が落ちちゃうんです?

 

もちろん、落ちないこともあるよ。

でも、僕が「いいじゃんこれ」って考えずに買ったものは高確率でレビューがぼこぼこなんだ。

 

例えば最近の衝動買いでいうと……ホワイトニングの歯磨き粉とか。

数あるうちの、特にレビューの低いものを買いました。

 

……で、でも。
商品はレビューが全てではないですよ。

 

 

本当にそう。

そうなんだけど……。

 

 

やっぱりなんかもんにょりしちゃう。

 

 

 

……なんで僕、買った後にレビュー見ちゃうんだろ……。

 

 

ああ、角田さんが落ち込んでます。
まだレビューを読んでないのに。

 

 

以上。