日の光を浴びてない

 

 

そういえば最近全然日の光を浴びていません。

どうも、角田です。

 

え、角田さん。
お籠りの期間は終わったんですよね?

 

あ、どうも、カガです。

 

ニート期間をお籠りの期間って言いかえるだけでなんか仰々しいね。

儀式みたい。

 

……って、そこはよくて。

違うんだよ。

 

なんなら昼間に散歩とかしてたニート期間の方が日の光を浴びてたなーって思って。

今は日の光が弱い朝に出勤して、建物に籠って仕事して、日が落ちてから帰るっていうのの繰り返しだからね。

 

で、休日もカーテンを閉め切った部屋でブログを書く、と。

たまには前みたいに日の光を浴びたいなって思うんだよ。

 

休日ならお散歩できますよ?

 

お、じゃあカガちゃん一緒に行ってくれるかい?

 

え、えーっと……。
今は寒いので、もうちょっと暖かくなったら……ですかね。

 

 

そう、僕も一緒。

この寒いのに、目的もなく外に出られるかいっ!

ってなってます。

 

じゃあ、もうお仕事が~っていうよりは、冬だから日の光を浴びれていないという感じですか。

 

 

うん、自分で言って整理したらそうだった。

 

じゃ、じゃあせめてカーテンを開けてみてはいかがですか?
家の中でも日は入ってくるでしょうし。

 

 

うーん……そうだよね。

今まではまた夜に閉めるのが面倒で閉めっぱなしだったけど……。

これじゃあ窓がついてる意味が薄いもんね。

 

ちょっと開けるか……。

 

(シャッ)

 

あっ!
眩しいです!!

 

本当だ!

閉じよう!

 

(シャッ)

 

 

……というわけで、日が入りすぎて日陰者の僕が焼け焦げてしまいます。

 

 

あ、今は太陽光のような灯りもあるって聞いたことがあります。

 

 

室内で植物育てる以外で買う人いないんじゃ……。

 

 

以上。