角田にお年玉をもらおう!!

 

 

皆さん、あけましておめでとうございます!
メメです!

 

なぜ真っ先に僕の部屋に来たのか分かっていません。

どうも、角田です。

 

もう……角田さんったら、わかってるくせに……。

 

……なによその手は。

なにか頂戴の手じゃん。

 

ほら! 
もうそういうのはいいですから!

 

……お年玉はないよ。

 

え!?

 

「え!?」じゃないよ。

今メメちゃんに4万円貸してるから、お年玉の1万円を引いて残り3万円の借金だよ。

 

 

ええ、それで構いませんので1万円ください。

 

 

僕の話聞いてた?

 

 

だって! 
アマちゃん先輩達が貰ってて私だけないなんて酷いじゃないですか!

 

まぁ分かるよ。

本来ならお年玉貰って「何買おうかな」ってワクワクする時期だもんね。

 

でも、メメちゃんは去年にお年玉の4倍相当のお金をもらってるんだよ。

全然返さないし。

 

それは関係ないじゃないですか。

 

関係ない部分がありません。

 

僕だって正月からこんなこと言いたくないよ。

 

でもさ、メメちゃんもこれから成長して大人になっていくわけじゃん。

大人になったときにメメちゃんが色んなところでめちゃくちゃ借金して困ってほしくないんだよ。

 

というかそういう話をウシジマくんで読んだよ。

 

これからはちゃんとしますから!
それに私は薬物を乱用したりしませんよ!!

 

いやウシジマくん読んでるんかい。

読んでてそれってすごいよ。

 

 

……まったく。

今年はしっかりしなよ。

 

ほら、お年玉。

 

さすが角田さんです!
今年も頼りにしてますよ!!

 

やっぱ返して。

 

以上。