大ちゃんの将来の夢は?

 

お、大ちゃん。

また絵を描いてるの?

 

んあ。
角田か。

 

暇だからな。

 

おー。

大ちゃんはどんどん絵が上手になっていくね。

 

将来の夢は画家さんかな?

 

んー……。
絵を描くのは好きだけど、仕事にはしないかなぁ……。

 

そんな達観した大学生みたいなこと言わないでよ。

まだ小学生なんだからキラキラしなきゃ。

 

そんなこと言われてもなぁ。

 

じゃあ、別になりたい職業とかあるの?

 

 

あ、大ちゃんはアレでしょ。

ケーキ屋さん!

 

…………。

 

角田、あたしはまだ子供だけど、一応年齢は2桁いってるんだぞ。
それは幼稚園の子に言ってあげるんだ。

 

え。

大ちゃんなら迷わずケーキ屋かと思ったのに。

 

あ、分かった。

クレープ屋さんでしょ?

 

 

…………。

 

 

角田は寿司屋でバイトをしてた時、寿司をたくさん食べられたのか?

 

 

…………。

 

 

……いや……働いてたから……あんまり食べてないけど……。

 

 

だったら、食べるのが好きでその仕事についても意味がないんだ。

 

えー?

 

じゃあなにになりたいの?

 

あたしをただの食いしん坊って馬鹿にする角田には教えてあげないんだ。

 

えー……そんなぁ……。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

……ってことがあって……。

 

ふふ、大ちゃんにへそを曲げられちゃいましたか。

 

カガちゃんは大ちゃんの夢って知ってる?

 

……大ちゃんには内緒ですよ?

 

大ちゃんの夢は……可愛いお嫁さんです!!
どどん!!

 

あー……なんで思いつかなかったんだろ。

 

以上。