マグカップの蓋です

 

 

 

 

今週のお題「最近買った便利なもの」

 

ブログの編集画面をあんまり開かなくなってそこそこ経つので、お題というものがあるのを忘れていました。

どうも、角田です。

 

この挨拶も心なしか久しぶりね。
仄よ。

 

 

今週のお題「最近買った便利なもの」だってさ。

 

ホノちゃん、なんかある?

 

あのねぇ、こういうのは考えてから書き始めるのよ。
私が思いつかなかったらどうするのよ。

 

 

僕は一個あるよ。

 

 

あ、そう。
じゃあ先に言ってよ。

 

 

僕はマグカップの上に乗せるフタかな。

 

 

 

へー、そんなものがあるのね。
それ、なにに使うの?

 

 

想像の通りだと思うけど……。

飲み物を入れたマグに乗せて蓋をするんだよ。

 

仕事とかで飲み物を置いてて、ホコリが気になったりしたことはないかな。

 

飲み物をすぐに飲んじゃえば気にならないかもしれないけど、ちびちび飲みたいものの場合は目に見えないホコリとかが飲み物に入っちゃうじゃん。

 

これがあれば、それを防ぐことができるよ!!

 

 

へー、あんた意外と繊細なのね。
私はそんなに気にならなかったわ。

 

 

……っていうのが表の理由かな。

 

 

本当は僕の部屋に侵入してきた蚊がいつのまにか飲み物に浮いててすごく嫌だったから、これ買ってきて乗せてるんだよね……。

 

……ああ、そう。
確かに虫が知らない間に入ってたら嫌よね。

 

 

はい、ホノちゃんの番だよ。

 

 

そうねぇ……。

 

 

 

 

 

 

…………。

 

 

 

 

 

 

……ないわね。

 

 

え!?

久しぶりのお題だよ!?

 

 

そんなこと言わずに捻りだしてよ!

この際買ってなくてもいいから!!

 

 

うるさいわね。
こういうのは事前に言っておいてよね。
最近本当に何も買ってないんだから。

 

 

 

 

え……っと……。

 

 

 

じゃあ、今回の紹介は僕のマグカップの蓋ということで……。

これから虫が多くなってくるのでオススメです。

 

 

 

家の虫の対策をした方がいいんじゃないの?

 

 

それは言わないで。

 

以上。